(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な意見があるもんだね。

 

 

 

 

 

 

私は、別の捉え方かな…「認知の歪みが酷いからこうなるんじゃない?」と思う。

 

 ⇨ 歪み方:『私の意見は、絶対正しい』『私の意見は、最優先されるべきだ』   👈️無意識

 

 

 *認知の歪みの形成は、境遇・家庭環境・人間関係等々 色々なところで起こる

 *出るタイミングも、人により異なる

 

 

 

 

        ⇓

 

 

 

 

特に、認知の歪みが酷い人は下記①②の傾向があるから厄介なんだよね。

 

 

 ①別の意見を出されただけなのに、否定されていると本能的に捉え反発する(これも、認知の歪み)

 

 ②自分がやられて嫌なことを、相手には平気でやる(これも、認知の歪み)

 

 

 

 

        ⇓

 

 

 

 

対策方法は、2つ。

 

 

 関わりが深い   : はっきり自分の意見を伝えて、相手が離れるのを待つ or 連絡を最低限にする   👈️自分から離れると言うと、`余計に粘着 or 逆ギレ` する可能性有り

 

 関わりが深くない : 認知の歪みが極端と感じた時点で、離れる

 

 

 

 

 

 

  👇️

 

 

 

 

 

 

【適用】

 

 

 (1)こちらから力付くで変えることは、不可能(´・ω・`)   👈️やれるとしたら…はっきり意見を言うくらい、気づく人はこれで気付く

 

 

 (2)過剰な反発・言行不一致の裏に、認知の歪み(の可能性)有り

 

 

 (3)自分が、認知の歪みに陥っている可能性有り   👈️認知の歪み状態で意見言うと、余計にこじれる…自分が関係悪化の原因になってたら、笑い話にもならん(汗)

 

 

 (4)認知の歪みを治すのは、神の仕事 … 神に願い続ける   👈️自力では、本質的治癒不可の為(不意に出る)

 

 

 

 

        ⇓

 

 

 

 

 怒りで相手を見ると、どうしても(3)赤文字になっちゃうんよね。それを回避するには、何も無い時から意識してくしか無いと思う。

 

 『糞だなこいつ』って思われたくなければ、やるしか無いわな…大変だけどね(´・ω・`);(日常で色々こなしながらだと)

 

 

 

 

 

 

 

 

【自己紹介】

 

`不良クリスチャンnao` という名前で相談受けてます。

 

 

「不良クリスチャンnao」 の メンタル相談所 (*˘︶˘*).。.:*🤜相談は、ズームにてGO!   *チャンネル目的 : (1) 不良クリスチャンnao(メンター)の紹介             (2) 相談の場を作る   *必要な物    : (1) 金銭的支援(実益)     …  ご協力願います(´・ω・`)。             (2) 応援する心(視聴者良質化) …  …リンクwww.youtube.com

 

 

………………………………………………………………

[相談方法]

 

①ユーチューブライブに来ていただく

  ↓

②概要欄のズームに入っていただき、相談に乗る

 

という感じです。

とりあえず、来てみてちょ。

(・ω・)

………………………………………………………………

 

 

 

 

あと、ツイッター・フェイスブックやってます。

(/・ω・)/報告位やね