(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

 

戸塚さん、惜しいね(´・ω・`)。

 

意見は筋通ってるんだけど、自己正義になっちゃってる … 自己正義になると、認知の歪みになっちゃうから厄介なんだよね(汗)

 

 

 *認知の歪み … 考え方の癖にとらわれて物事を解釈し、他の解釈をすることが難しくなっている状態

 

 

 

 

        ⇓

 

 

 

 

もし、この罪に陥らなければ聡明な人として認識されるのにな …(`この罪に陥らない=聴ける` ⇨ `自分の意見を押しつけず、(でも)自分の意見を共有して頂ける`可能性を秘めてる)… 惜しいね。

 

 

 *罪 … 的外れ(神の価値観から)

 

 

 

 

        ⇓

 

 

 

 

老害ってよく話題に出るけど、根本はこの罪だと思う。

 

(動画のように)マシンガンみたく一方的に喋るのも…聴けるようになれば、多少改善するんじゃないかな(少なくとも、`相手のため思って改善しよう`と自然に意識出来るはず)

 

 

 

 

 

 

  👇️

 

 

 

 

 

 

【適用】

 

 (1)正しい価値観だけあっても、ズレてしまう(罪に陥る)場合がある

 

 (2)話しを聴いてもらうためには、自己正義にならないよう気を付ける

 

 (3)共生・教育に必要なのは、知識(量)・思考(量)だけでは無い

 

 

 

 

        ⇓

 

 

 

 

 戸塚さん、悪い人ではないんだろうけど…でも、私はこのような人格になりたくないな(汗)。

 

  *ちなみに…『狡猾な人・このような人格の人』と接してると『(順化・反発の繰り返しで)気付いたら同族になってる(無自覚に同じことしてる)』…これ、よくあるんだわ(汗) ⇨ 人は弱い(直ぐ流される・踊らされる)ってことを自覚する必要あるね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

【自己紹介】

 

`不良クリスチャンnao` という名前で相談受けてます。

 

 

「不良クリスチャンnao 」の メンタル?相談所*このチャンネルは  `不良クリスチャンnao(メンター)について、知って頂く` & `金銭的に相談が厳しい方に、相談の場を提供する` 目的で立ち上げました。  続けるためには … 『金銭的支援(実益)・ 応援する心(視聴者良質化)』 … この2点が必要です。ご協力願います(´・ω・`)。   👈詳細は、下部記載(【】以下)    _____…リンクwww.youtube.com

 

 

………………………………………………………………

[相談方法]

 

①ユーチューブライブに来ていただく

  ↓

②概要欄のズームに入っていただき、相談に乗る

 

という感じです。

とりあえず、来てみてちょ。

(・ω・)

………………………………………………………………

 

 

 

 

あと、ツイッター・フェイスブックやってます。

(/・ω・)/報告位やね