(/・ω・)/

 

 

 

 

 

>「一見、いい人」への対人ストレスは「重症化しやすい」と指摘されました。著書にも、「一見、いい人」は、見るからに嫌な人と一緒にいて疲れるよりも深刻で、それは「逃げ遅れるから」とありました。逃げ遅れてじわじわとダメージを受ける状態を「低温やけど」と表現されているのが印象的でした。

 

 

 

 

うん…ですね(汗)。

 

「常識・感覚・感情で判断するには、分かりづらい」…ここが厄介なんよね。「場面・タイミングによって、良さそうに感じたり・厄介に感じたりする」もんだから、混乱するし・葛藤するし…どう対応すればいいか分からなくなる(この状態は、めっちゃしんどい(汗))

 

ようは、「」で判断し続けてる限り(その癖が抜けない限り)苦しみ続けるってことやね。

 

 

  👇

 

 

【適用】

 

逆に言うと…『常識・感覚・感情等以外の(人に左右されない)基準で判断出来れば、ダメージを軽減することは可能』…かもしれんってこと。

 

 

 *クリスチャンでも、(聖書の知識はあるけど)結局「」で判断してることって多いと思うんよ。…本質まで届いてるかどうかっていう、いい試金石になるなと私自身はいつも思う。

 

 *実際には、(クリスチャン限定ってわけじゃなくて)全員に言えることやね。「」に振り回され(支配され)続ける限り、…生地獄やろね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【自己紹介】

 

`不良クリスチャンnao` という名前で相談受けてます。

 

 

 

………………………………………………………………

[相談方法]

 

①ユーチューブライブに来ていただく

  ↓

②概要欄のズームに入っていただき、相談に乗る

 

という感じです。

とりあえず、来てみてちょ。

(・ω・)

………………………………………………………………

 

 

 

 

あと、ツイッター・フェイスブックやってます。

(/・ω・)/報告位やね