風邪からようやく復活ー。きつかったー…みんなも気をつけてね。

というわけで、早速ブログ再開(/・ω・)/

 

 

 

 

 

 

この記事の中で特に気になったのは、『理由』かなー。

 

>リセットしたきっかけは、家族・親戚関係では「遺産相続」「金銭問題」、友人・知人は「面倒/うっとうしい」「価値観や性格が合わない」、職場は「面倒・関わりたくない」「パワハラ・いじめにあった」という声が聞かれた。

 

 

      ⇓

 

 

この内容を大雑把に分けると…下記かな。

 

 ①金銭トラブル

 ②相手の性格が嫌い(自分が、自己中のパターン)

 ③相手の性格が嫌い(相手が、自己中のパターン)

 ④価値観不一致

 ⑤関わると疲れる(相手が、保身仕事してるパターン)

 ⑥関わると疲れる(脳の偏りにより、仕事上噛み合わないパターン)

 ⑦傷つけられた

 

  *自分が発端:②・④

  *相手が発端:①・③・④・⑤・⑥・⑦

 

 

 

 

   👇

 


 

 

私の理由(基準)は明確。「方向転換できるか?」これだけ。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

(1)人は間違える生き物だから、別にそれはいいんよ。

 

(2)ただ、こちらが正しい基準(☓感情によって決めた基準)を持ってそれを伝えたとしても方向転換を検討しない場合は別。こうなっちゃうと、こちらにとっては悪影響しかないんだよね(その選択肢しかない)。下手に接することも危険な為(悪影響に引っ張られる為)、どうしようもないわけやね。

 

そうなったら離れるしかない…という判断。

あくまで、相手の選択ゆえにこちらもそうせざるを得ないという感じやね。

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

 

 

 

   👇

 

 

 

 

【適用】

 

自己中になってると、知らない内に感情で決めちゃって … 端から見ると「それお前の都合やろ」「どっちもどっち(情状酌量の余地無し)」となってることあるから気を付けよ

 

・現時点で、客観的基準(感情に非常に左右されにくい、とても優秀な基準)持ってるから今後も大切にしよ

 

 

 

 

   👇

 

 

 

 

【〆】

 

とはいえ、現実には無理やろなと思ってる(`悪感情`や`無自覚自己中`を全く含めない)。

 

自分一人では対応不可能(`相手発端の悪影響を全く受けず対応する`のは不可能)ってことを自覚して、(どうしようもない時は)神に頼んで対応してもらう他ないなと諦めてる。

 

人間関係は、楽しいけど…難しいね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

【自己紹介】

 

`不良クリスチャンnao` という名前で相談受けてます。

 

 

 

………………………………………………………………

[相談方法]

 

①ユーチューブライブに来ていただく

  ↓

②概要欄のズームに入っていただき、相談に乗る

 

という感じです。

とりあえず、来てみてちょ。

(・ω・)

………………………………………………………………

 

 

 

 

あと、ツイッター・フェイスブックやってます。

(/・ω・)/報告位やね