夫 性質 | 子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

ほとんど過去の話です。
自分の中で消化できないので文章にしてみます。
いろいろな話がありますが、ご不快に思われましたらそっと閉じてください。

夫は神経質らしい

自己申告では

 

私にはそうは見えない

物は見えるところに並べるのが好きだし→散らかる

洗濯物の干し方は投げ干し→

洗濯物が細長くシワシワになって仕上がる

掃除はザーッとして細かいところはあまり見ない

 

ざっくりした所ばかりに見える

 

私が弱っている時に掃除の事でも洗濯の事でも

うるさく言われたことがない

これは感謝している

 

 

ただし、他人には神経質みたいだ

我が家の仕事は小売業だ

お客様の出入りは(少なくなったが)ある

お客様の物をお預かりすることも多少接触もある

そのたびに夫は手を洗いに行く

毎回ハンドソープで洗う

臭いにも敏感なようだ

 

私も気にはなるが、夫ほどではない

 

学生のころからだそうだが、実は最近まで気がつかなかった

以前はそうでもなかったような気がする

忙しかったから時間が割けなかったのか?

鬱症状を発症したことがあるから、その時に悪化したのか?

 

細かいようでザックリしている

 

私は細かいことに囚われすぎて作業が全く進まないタイプだが

夫は細かいことを気にせずザクザク進める

うっとしい と言う

 

公共心はない

地域のバランティア子供の学校関係にも興味はない

友達もいない

尊敬できる人(ほとんどいない)の助言しか聞かないから

人の話は全く聞かない

興味のある事は見るので家族の髪型の変化には気がつく

自分が知らないことを家族が話題にすることを嫌がる

自分が決めたことは飽きずにずっと続けることができる

 

俺様 だ