以前から不思議に思っていたこと 視空間的洞察力 視空間パターン推論 | 子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

子供を育ててはいけなかったかもしれない夫婦の話

ほとんど過去の話です。
自分の中で消化できないので文章にしてみます。
いろいろな話がありますが、ご不快に思われましたらそっと閉じてください。

以前から不思議に思っていたことがある。

 

私が出口の見えない不安に押しつぶされそうになる時は

本を読む

小説でも漫画でも啓発本でもなんでも

その時は古本屋さんによく行っていた

 

何も考えずに本の帯を見ていると一部の本が光って見えることがある

その時は直感を信じることにしている

自分に必要な本であることが多いのだ

 

アガサクリスティーの小説が大好きなので

勝手に聖ペテロの指のあと と名付けていた

魚は全く関係ないけれど

 

そういう経験があるから超常現象や宗教からの完全離脱に

苦労していたのだけれど

 

最近興味があってwwIQテストを受けてみた

視空間的洞察力と視空間パターン推論が平均より高いようだ

 

確かに目からの情報が多いと感じることがある

子供からもネット検索をして欲しい情報に辿り着く時間が

早い と言われている   あくまでも我が家比 である

 

納得できた

 

きっと目からの情報を受け取れる皿が広いのだろう

無意識化なので苦労したり疲れることも多い

他の人の共感も得られないので、大人の発達障害だと思っていた

まあ広域の発達段階なのだろうけれど

 

自分の特性を正しく理解することは心の平安に結びつく

 

みんなが健康でいられますように