こんにちは、どれみですウインク

先日山下智久さんのことを書いたブログで牽牛星は品格があって上品という話をしましたが、芸能界の方は憧れの存在ですから、その星があると当人のブランド力が増すというのはあると思います。(ないと下品とかそういう意味ではないですよ)また、山下さんは貫索星が一番強い星でした。

 

さて、今回は70代以上で現役芸能界で活躍されている女性の方は、どんな星を持っているのかを調べてみました。各星を点数の高い順に表します。(持っていない星は書きません)

 

桃井かおりさん(73)

貫索78 牽牛66 車騎31 龍高26 司禄22 禄存11 調舒9

風吹ジュンさん(72)

貫索99 牽牛52 龍高33 玉堂31 石門31 司禄10 禄存9

加賀まりこさん(80)

貫索75 鳳閣42 調舒24 車騎15 禄存15

黒柳徹子さん(90)

司禄66 貫索52 禄存31 鳳閣26 牽牛22 調舒14 車騎11 龍高10

草笛光子さん(90)

貫索128 調舒24 車騎24 鳳閣16

 

思いつくままに5名の方をお調べしましたが、お気づきでしょうか。そう、皆さん貫索星が強い!

貫索星とは自分自身の星。日干が甲なら命式中に同じ甲があれば貫索星を持ちます。表面(陽占)に出ない場合もありますが、その場合も本人の中に内蔵されています。

 

貫索星は自我の星。頑固でマイペースなどと言われますが、要は周りがどうであれ自分の意思を貫く内面の強さを持っているということ。人当たりは良いが自分の思うように生きたい人。自分を守ることに長け、「自分は自分」を貫き通す人と言えます。

納得しないとやらない。世間でどんなに流行ろうが自分の好みに合わなければ調べもしない。嫌いなことはしない。それはアドラーの言う「課題の分離」がしっかりできているのだと思います。自分の問題には全力で取り組むが、他人の課題には首を突っ込まない。

自分は何をしたいのか、すればよいのか、人のためでも自分がやりたくなければしない。逆に言えばやりたければ人助けもとことんする。

わがままに見えるかもしれませんが、こうやって自分を守り通すことで立ち位置を獲得し、現役でいつまでも好きなことで活躍できるのだと思います。

 

貫索星が強い方でまだ自分の道がわからない方へ。

芸能界に限らず、一般の方でも、自分がやりたいと思ったことに周囲を気にせず全力で取り組むことです。貫索星はそんなことからフリーランスに向いています。陽占をみれば向いている職業もわかりますが、どんな職業であれ、選んだ道を守り通すことが貫索星を活かす方法です。わがままではありません。自分を犠牲にしないで周囲を幸せにする方法を見つけてください。