こんにちは、どれみですニコニコ

堂本剛君が電撃結婚!!

おめでとうございますラブラブ

ふつうはここで剛君と夏菜子さんのことを書くんでしょうが、

基本的に話題になった人を取り挙げるのがイヤなので(今までもそうしてきました)(後付けだとなんとでも言えるから)

あえて光一君と噂になってる佐藤めぐみさんについて

考えてみます。ファンの方など、みたくない方はここまでにしてください。

 

 

めぐみさんの命式はかなり特徴的です。1984.11.17生まれ

陰占は蔵干を含めても木質と水質しかありません。この方の母親は月支の壬、偏母(母親代わりとなる人)が年支癸です。母親の干2個は多く、父親の干がありません。子丑生年天中殺ですから、本来は親から早いうちから離れて成功するはずが、なかなか離れられず、生家を継ぐ形になる方も多いです。

家柄とは結びつきが強く長女っぽい宿命を感じますが、ご両親とのご縁はそれほど強いとは言えず、幼いころから自力で何とかしてきた人でしょう。配偶者の干もありませんので、基本的に結婚にはあまり興味がないかもしれません。

また、ご縁が深いのがきょうだいと母親のみ。その母親からは影響を受けますが、先に書いたように2個(玉堂と龍高が1個づつ)は多いのですれ違い、意見の相違などが生じやすい。

 

水質は木質を生むので、ほぼ木質一辺倒の命式となります。木質は守り、陽占をみても貫索・石門と木質過多。一度決めたことはなかなか変えられない人でしょう。今あるもの得たものを頑なに守り通そうとします。そのためお金も離さず貯めるため財運は良いとします。

また、社会性をみる陽占の東は龍高星、天胡星もありますので、何かを創り出す能力に長けています。伝達の星火質が陰占にも陽占もありませんので、誰かに何かを伝えたいというより、自分自身が好きな仕事を全うしたい(貫索石門)(龍高天胡)というタイプでしょうか。

 

光一君の命式 1979.1.1生まれ

光一君は配偶者の干が2個ありますが、子辰半会の中にありますので一人の人を生涯の伴侶とするでしょう。

二人とも華やかな芸能界にいますが、天が追い風を送ってくれる大運天中殺も変剋律大運もありません。地道に努力し現在の位置を勝ち取った、世間の評価より自分自身がやりたい仕事で人生を全うしたいという気概を感じます。

光一君の中心星は司禄星。コツコツと努力を重ね実績を積み上げます。その司禄星は北と西の貫索星から剋され、その貫索星が一番消化しないといけない星。要はマイペースで頑固に自分の意思を貫いていく。自分のものを守り抜くことが合っています。

 

お互いに貫索星が配偶者の位置にあり、2個ある二人ですので、超マイペース、他人の評価はどこ吹く風、干渉を嫌います。

もしお二人が結婚するようなことがあれば、結婚生活は独身時代とさほど変わらない、お互い干渉せず好きなことをマイペースに続けていくような生活になるのではないでしょうか。

 

お二人の間には天剋地中、律音が存在します。夫婦のご縁はあります。

お二人とも冬生まれですが守護神である「丙」(太陽)がありません。明るさが足りないというか、和やかな雰囲気にかけています。

笑いの絶えない間柄というより、ストイックに仕事について語り合うみたいな関係性なのかな。

 

 

光一君は日干戊(土質)、めぐみさんは日干乙(木質)木剋土とめぐみさんが光一君を剋す形です。

全体をみてもめぐみさんは木質多め、光一君は土質多め、光一君はめぐみさんから学ぶことが多く、ここでも二人の関係は切磋琢磨学び合う関係。良きライバルでもあります。

 

あくまで私の知識の中での読み取り。運勢とは環境で変わります。

長くなったのでこの辺で。