どれみ(リリック)ですニコニコ

暑いです、37度です晴れ

地球はどうなってしまうのでしょうか。

 

 

身近にいる干合相手について考えてみた。

干合とはそもそも「相剋関係」だから本能的に意識する相手なんだよね。

意識するってどゆこと??

 

干合変化すると(ご自身の日干をみてください)

↓剋す側↓剋される側

甲(木)己(土) ⇒ 戊(土)己(土)土質に変化

丙(火)辛(金) ⇒ 壬(水)癸(水)水質に変化

戊(土)癸(水) ⇒ 丙(火)丁(火)火質に変化

庚(金)乙(木) ⇒ 庚(金)辛(金)金質に変化

壬(水)丁(火) ⇒ 甲(木)乙(木)木質に変化

 

 

同性でも異性でも

・いつも頭のどこかにその人がちらつく。

・その人に良く思われたい。惹かれる。(異性なら特に)

・その人に勝ちたい。

・つい比較してしまう。

↑ここまでは私が辛で剋される方だからこのように思うのかも。

丙の人はそこまで意識しなさそうだが、どうだろう。

また、

・化学変化して質が変わるので、いつもやらないことを一緒にやるのに適している(例:丙(火)辛(金)干合⇒壬(水)癸(水)に変わる)

⇒だから夫婦の相性って言われるんだね。AさんとBさんが夫婦になってCという家族(家庭)を作り上げていく。

・仕事なら干合相手とは切磋琢磨しながら、新しいプロジェクトを成功させるとか、新商品の開発なんかいいかも二重丸

 

身近にいる相手に対して

自分はどのような印象を持つのか

考えてみてね。

上記のような印象を持てば、

その人と干合してるかも。

 

干合じゃなくても相剋関係かもしれません。

干合じゃない相剋関係だと、剋される方が星が強くないと

プレッシャーを感じたり、やられてる感があったりするかも。

鍛えられて強くなる!ということもありますパー

剋す方は案外何も感じていない場合が多い。

 

いじめとかDVとか

一方的な力関係が働くとき

相剋関係が影響しているかも(それだけで判断することはできませんが)

人間関係とは適度な距離感が必要ですね。