BSの番組見ていたら、モロッコのこと放送していました。

途中で気づいたんですけど、化粧品を製造している会社の宣伝みたいな番組でしたあせる

 

昔からモロッコの女性には欠かせない美のアイテムとなっているようです。

100kgのアルガンの実からたった1リットルしか採取できないそうですびっくり

モロッコ産が稀少と言われるわけですね。

 

砂漠のような気象のモロッコでは砂ぼこりがすごいんですうずまき

なので、女性たちはアルガンオイルローズウォーター

肌にバリアをはって身を守っているんですね。

年を重ねた女性も肌がツヤツヤしていて、

とても乾燥地帯とは思えないほどでしたおばあちゃん

 

食事にもアルガンオイルを取り入れていました。

肌をきれいにしてくれるからかかせないビックリマーク

みなさんおっしゃってましたよウインク

パリから飛行機飛行機で3時間ほどなので

バカンスに来る方が多いそうです。

スパの利用や、グルメ、エステ、ショッピングと

女性にはあこがれの地ですね乙女のトキメキ

 

 

私もモロッコ産を愛用していますが、

ほんとに調子いいです!!

適度な皮脂は汗と相まって、お肌に皮脂膜を作ってくれます。

天然のバリア機能ですねアップ

年齢を重ねるとお肌の皮脂が少なくなります。

アルガンオイルはビタミンEそのものといってもいいくらい、

とっても高い抗酸化作用があるんです。

40代以上の方は

毎日使ってもいいと思いますねー

(もちろん20,30代の方も乾燥肌にはおススメ)

 

自粛でおうちにいる時間が増えるので

お肌のお手入れに時間をかけるのもいいですねラブラブ