みなさまこんばんはニコニコ 訪問ありがとうございますドキドキ




ここのところ公私共に忙しくショック! なかなかゆっくりブログを開けることができませんあせる


最近持ち帰りの仕事が多くって叫び (体育会系の仕事のはずが・・・( ̄ー ̄;)


あ~~~あせるアナログ人間にとってエクセルを使った作業はめっちゃ辛いぞぉ~~~っとドクロ(心の叫び)






さてさて・・・そんなことより先日受けた(といっても一週間以上も経ってしまった・・・)アニマルコミュニケーションドキドキ




今回はまろん編ですラブラブ


忘れないためにビックリマーク自分の記録として残しておきたいからグッド!


興味のない方はスルーしてくださいね




みて頂いたのはアニマルコミュニケーターの”桜 愛海”先生 ですドキドキ






SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00535.jpg


自宅でまろんと対面しじっくりお話してもらいましたドキドキ




先ずはじめにまろんが桜さんに伝えた事ビックリマーク  それは・・・




まろん:『福ちゃんのことだだぁ~い好きドキドキ』 だってラブラブ!




→正直犬見知りのまろんが福を迎えたことをどういう風に感じているのか怖かったところもあったので本当にホッとしました まろんによると福ちゃんはとっても優しいから良いのだそうです。






この後はQ&A方式で




Q:まろんは保護される前どんなところで暮らし、どうして愛護センターに収容される経緯となったのか?




A:清潔な環境ではなく、沢山の犬や猫がひしめいているところ・・・ブリーダーじゃなく個人の家


  


→桜さんのイメージによるとアニマルホ-ルダー【動物を集める事に対して異常に執着し、その事だけに満足するような人。お世話や環境には全く関心がないような人】なのではないかと言うことでした。




そこでは沢山の犬からいじめられていた。ご飯は争奪戦でいつもお腹が減っていたの。


あるとき他の仔が食べていたご飯が欲しくて食べようとしたら飼い主が『お前は言う事を聞かないし悪い子だ』と後ろから蹴られたりすることもあったの。飼い主からもいじめられていて凄く悲しかった。だから今はママや家族の言う事をよく聞いて良い仔にしなくっちゃって思ってる。




  桜さん→だから他の犬や猫が嫌いなのでは? 後ろからお尻を触れられたりすると嫌がりませんでしたか?


(う~ん最初は何にでもビクビクしていたけど、私や家族が触っても特別には嫌がらなかったような・・・)




まろんちゃんはいつもママさんやご家族の話を聞き漏らさないようにと常に集中していますよ。嫌われないために・・・  だからたくさん『大好きだよドキドキ』って話しかけてあげてくださいねまろんちゃんはちゃんと聞いていますから。 






そのうちに飼い主から『お前は可愛くないし言う事をきかないから』と川原に捨てられたの。




→おそらく・・・随分長い間・・・ 河川敷で生活していたようなイメージが出てきます。 ご飯はホームレスのような人からもらっていたのかも。


 だから河川敷はそのときの記憶がよみがえってきて、まろんちゃんにとっては苦しかった時の記憶がよみがえってくる場所でしかないのかもしれません(今もまだ・・・)。 ですので河川敷へ行く時は『ここは楽しい場所なのよラブラブ ママはあなたを捨てたりはしないドキドキ』って話し掛けてあげながら歩かせず出来ればカートではなくぎゅっと抱っこしながら行くようにしてあげてください。




(やっぱりトラウマを持っていたのねしょぼん 出来るだけ行かないようにはしていたけど・・・今度から行く時はカートじゃなく抱きしめてあげながらにしようと思います)










Q:我が家に来てどう思っているのか? 私たちにして欲しいことは?




A:ママもにぃにもねぇねもみんな優しいから大好きなのドキドキ 嫌われたくないから良い子でいなくっちゃって思ってる。


→:未だに前の飼い主から言われていた『お前は悪い仔だ。可愛くない』って言われていた事を忘れられずにいるようです。 今が幸せだからこそ、この幸せが無くなる事がすごく怖いみたい。。。




このとき桜さんがまろんに対し、『心配しなくて大丈夫ラブラブ ここのお家のみんながまろんちゃんのこと愛してるの知ってるでしょ?これからは絶対に捨てられたりなんかしないビックリマーク安心して良いから』って話してくださっていました。 それほどまでに不安な気持ちを引きずっていたなんて知って思わず涙がうるうるしてしまった私です。しょぼん  『まろんはママにとって愛おしいわが子なの。どんなときもまろんはまろんのままで良い恋の矢良い子でいなくっちゃって思わなくても良いのよ。  まろんのことはもう絶対に離さないからビックリマークず~っと一緒だよ』って伝えましたドキドキ








Q:まろんとはずっと前から家族だったような気がしてならないんです。前世でも繋がっていなかったでしょうか?




→: いつの時代だろ・・・  かな~り昔。  原始的な生活の。 ジャングルのような・・・


  そこで狩をして生活をしている光景。 ママさん(私)は娘さん。ねぇねさんがお母さんなの。そこのお家に大きな鳥がいる。鷲のような鷹のような大きな鳥。狩の手伝いをしたりお家の真ん中に柱(止まり木)があってそこで家を守っている。その鳥がまろんちゃんのようです。


その頃のママさんは体が弱く、大人になる前・・・子供のうちに亡くなっているようです。まろんちゃん(当時の鳥)はその子(ママさん)を守ってあげれなかった事を悔やんでいたイメージが見えます。


前世で成し遂げれなかったことを、現世では逆にママさんがまろんちゃんを守るという使命をもってこの世に存在しているようです。




(まろんの前世は鳥だったの?Σ(=°ω°=;ノ)ノ しかも娘が私の母だったなんて・・・( ´艸`)どれほど繋がっている御縁なんでしょにひひ


まろんはお家を守ってくれてたんだね  やっぱり前世でも繋がっていたんだ  


うんビックリマーク今世の私の使命ビックリマーク 果たしますとも~~~ ぜ~ったいビックリマーク ママがあなたを守ってあげるからね~~~グッド!  約束するよぉ~~~ドキドキ








桜さんはアニマルコミュニケーターの資格だけでなく色々な資格や能力をもっていらっしゃる方なのです。前世からのつながりと今世の使命はとても興味深いものでした。 おまけに私のことも的確にずばりとご指摘を受けましてΣ(・ω・ノ)ノ! ビックリ・・・ビックリマーク クリクリクリックリ目




ず~っと受けたくて・・・ず~っと気になってたくせに(* ̄Oノ ̄*) なかなか踏み込めなかったアニマルコミュニケーションビックリマーク 本当に受けて良かったと思っていますドキドキ








次記事では、福バージョンを書きますね~~~ チョキ お楽しみに~~~にひひ