皆様こんにちはドキドキ 訪問ありがとうございます音譜






実家に帰省した時の思い出の記事は、今日で最後ですにひひ




今回の帰省は、久々に長崎を堪能した帰省となりましたが、せっかく来たからにはここもおさえておかなくっちゃべーっだ!ってことで・・・




1000万ドルと言われる夜景を観に行って来ました~~~星空




長崎の夜景といったらやっぱり稲佐山(b^-゜)




いつもだったら車で頂上まで行っちゃうところなのですが、 今回は、車を淵神社の駐車場においてロープウェイで行く事にビックリマーク




出発地は、淵神社(縁結びや学業成就・安産のご利益がある由緒正しい神社なのですよグッド! ) 面白いでしょ~?




床以外スケルトンの”クリスタルロープウェイ”に乗って、いざ 出発~~






SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00244.jpg




ロープウェイの中に乗るときは、基本的にカート若しくは、バックインで行かれる事をお勧めしますラブラブ




今回の乗車は我が家だけで貸切りでしたので、カートのチャックを開けさせていただきましたラブラブ




ロープウェイから見える夜景ダウン



SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00245.jpg




携帯撮影のためブレブレでごめんなさいあせる




約5分で頂上駅に到着ビックリマーク






SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00248.jpg






ここから歩いて展望台へ向います走る人




ロープウェイを降りてから階段があるので、カートの場合、一人ではちょっと大変かもあせる




展望台は、エレベーターがありますチョキ






さぁ 着いた~~~ドキドキ




稲佐山展望台からは、360度長崎の町を見渡す事ができますニコニコ 日中お天気の良い日なら市内はもちろん、雲仙や五島列島も見渡せるんですよ~ビックリマーク






この夜景 何十年ぶりかしら~~~




SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00250.jpg




まろんちゃん・福ちゃん ママはねこの街で生まれ育ったんだよ~~~ 



SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00246.jpg


たまにしか帰れないけど・・・  まろんと福を一緒に連れて行ってよかったラブラブ




福ちゃんは、年が明けたら11歳になっちゃうもんね いつまで一緒にいけるかなぁ~はてなマーク




この夜景。。。 覚えててくれたら嬉しいなドキドキ










長々と・・・ 帰省の記事にお付き合いくださり本当にありがとうございましたキスマーク




次の楽しみは・・・ いよいよ来週だわぁ~~~ラブラブ!