皆様こんにちはラブラブ いつも訪問ありがとうございますニコニコ




さてさて・・・ 前記事の最後の写真にも ちらっと載せてますが(;^_^A 思案橋は昭和の歌にも良く出てきたあの思案橋でございます( ´艸`)


お兄さんからおじさんまで(* ̄Oノ ̄*) 長崎の夜を楽しむならココですばい(笑)ビックリマーク


でもでも私達は、昔から食べていた一口餃子専門店に行ってきましたのよ(´0ノ`*)




お店の名前は、『雲龍亭』 


長崎に帰ってきた時は、大体いつも家族でここに来ますドキドキ お店の中は昭和のたたずまいなのですがにひひ 本当に美味しいんだからぁ~音譜 皆様も長崎にきたら是非食べてみてねべーっだ!(因みに”雲龍亭食品で”検索するとネットでも注文できますよ)






で・・・ 今日は、親孝行のお話( ´艸`)




世間では平日と呼ぶ日にf^_^;、私と、妹と、母とで美味しいものを食べに行こうって話をしててニコニコ




お昼にこちらへ行って来ました~ドキドキ




母のリクエストは、和食が良い!というので、日本料理『のせ庵』さんへ走る人




SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00236.jpg




長女の私( ´艸`)ランチをご馳走しちゃいましたから~~~合格



SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00237.jpg




デザートも美味しかったラブラブ!



SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00238.jpg


恥ずかしながら(^^ゞ今までこうやって、ゆっくり母と娘で出かけることって無かったの~ラブラブ




大人になって、子育てもちょっと手が離れたからこそできる親孝行なのかも知れないです。




美味しいランチの後は、母娘で、まちなか龍馬館と言うところへ行って来ましたよ(こちらの施設は、”龍馬伝”ブームと”仁”ブームに乗っかったみたいな観光施設ですが)






SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00258.jpg


今日は、特別ににひひ






SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00251.jpg


ここで、妹が母に『黒縁の写真に使うけんにひひ』って(;´▽`A``




母もまんざらでもなさそうに・・・ 『紋付やっけんよかかもね~』って・・・Σ(~∀~||;)




妹と母。かなりブラックな会話で大爆笑( ´艸`)


いやいや…母が元気でいてくれるからこそ出来る会話なのですけどねf^_^;

そして、坂本龍馬が中心となって組織した日本初のカンパニー『亀山社中』のメンバーの名札にはなんとビックリマーク



SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00240.jpg




まろんと福も亀山社中のメンバーだったのという事実まで・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




いやぁ~(^▽^;) ここでも思いっきり楽しんじゃった私達母娘って・・・( ´艸`)




他にお客さんがほとんどいなかった事もあって、じっくりしっかり資料や展示物を見ながらも、こらえきれない笑いが抑えられない時間になったのでした~~~にひひ





龍馬さんに感謝しなくっちゃにひひ   





まだまだ帰省の報告は続きます。。。(笑)