皆様こんばんはドキドキ 訪問ありがとうございます音譜




今日は子猫のちびちゃんが我が家にやってきて、まる一ヶ月と2日目です


でもね実感的には正直ず~っと一緒にいたようなそんな感覚を持ってる私。 
それほど愛しくて可愛いちびちゃんはドキドキ


あと3日で我が家を巣立ちます。 






SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00065.jpg


ちびちゃん:『 あビックリマーク  赤い糸音譜 』








ちびちゃんの里親探しを引き受けてみて、改めて里親さんを探す事がどれだけ難しく責任があることなのかを身に沁みて感じています。






命をお預かりするという責任もありますが、里親探しとはその仔の一生を決定する重大な決定権を背負うこと なのですから。




そういう意味で、保護活動をされている団体や個人の方々には本当に頭が下がります。








我が家のまろんも福も保護犬ですし、保護活動については多少の知識はありました。繋がりもあります。




けれど、猫ちゃんの保護活動については全くといって良いほど知識もなく、コミュニティも知らない中での里親探しだったわけで・・・私にとっては、それこそ手探り状態だったのです。




その中で、色々な事がありました。




今回の私の経験が、もしかしたら誰かの役に立つ事になるかもしれないと思い、ちびちゃんが赤い糸を?むまでの経緯を記事に残そうと思います。






SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00059.jpg


ちびちゃん:『 がっちり つかんだにゃんドキドキ








少々引っ張りすぎな感もありますが(;^_^A   詳細は次回にパー