皆様こんばんは音譜 訪問ありがとうございますドキドキ


昨日はあんなに晴れだったのに・・・ 今日は一転一日中冷たい雨のまろ福地方です。

寒いよ~~~ショック!





昨日は予定通り夕方からちびちゃんを連れて 動物病院へ行ってきましたよ走る人


体重は・・・ 1.8Kgになってましたブタ  (保護当初は1Kg弱だったそうなので、順調に成長中ですクラッカー


SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00060.jpg


あ・・・私A=´、`=)ゞ 病院に行く時、ちびちゃんが猫ちゃん用バッグから飛び出さないようにと思ってね、まろんのお下がりの首輪とハーネスをつけて行ったのです( ´艸`)


そしたら獣医さんに ”猫ちゃんのハーネス姿ビックリマークなかなか新鮮ですね”って言われてしまいましたにひひ

そういえば・・・ 病院に来ている猫ちゃん達はハーネスなんて着けてなかったわ(;´▽`A``


自分では違和感全く感じてなかったんですけどね~(笑) そもそも発想が犬の飼い主なんだってこと改めて実感した出来事でした。


でも 『この姿にゃーとっても可愛いですよラブラブ!って言ってもらったから まぁ良いかチョキ


2回目のワクチン接種も にゃんともすんとも言わないで、とってもお利口さんに完了~~合格


獣医さんも大絶賛合格  

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00043.jpg


偉いぞぉ~~合格 ちびちゃんラブラブ

これで、来年まではワクチン接種の必要はありません。(しかも 来年からは、年に1回で良いそうです)


あ・・・ビックリマーク 昨日は便の検査も一緒にお願いしていたのですが、残念なことに”猫回虫”がいたそうですショック!

ノラの子は大抵の子が持っているとは聞いていたけど・・・ もっと早く検査してあげればよかった。って反省中です。ごめんねちびちゃんしょぼん


治療はこれダウン
SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00051.jpg

皮膚に滴下するタイプのお薬です(フロントライン的な使い方ね)


調べてみたけど これ一回滴下での回虫の駆虫率ビックリマーク なんと 100%ビックリマークだって目


まさにレボリューションですね~~~aya



予防接種も完了したし、駆虫も済ませて・・・  お嫁入りの準備はバッチリだよグッド!



実はちびちゃん・・・  9日(日)に我が家から巣立つことが決定いたしましたクラッカー


巣立ちまでの間は、ちびちゃんが赤い糸を摑むまでのサクセスストーリーを書こうかなと思っています。