皆様こんにちはドキドキ 訪問ありがとうございます音譜


昨日・今日と最後の夏休みをいただいているまろ福ママですチョキ

(5日間夏季休暇があるのですが、仕事柄、6~9月の間にシフトの調整をしながら交替でお休みをとるシステムなのです)


ちびちゃんの赤い糸ががっちりと繋がったことを確認できたしグッド!

昨日は、お友達と日帰りバスツアーに行ってきましたよ~~~バス (そんなこんなで、昨日は皆様のところへ訪問できていませんあせるごめんね


というわけで・・・ 今日は旅の記録です( ´艸`) 興味のない方はどうぞスルーしちゃってくださいねべーっだ!


福;『ちびちゃんの子守は僕に任せてくださいグッド!
SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00160.jpg

と言ってくれたかどうだか(^▽^;)  

仲良くお留守番できるようになったので、ちびちゃんもねぇねのお部屋じゃなく室内フリーですよ。


集合場所は、横浜駅前。 早朝にもかかわらず凄い人とバスの数ビックリマーク(いろんなツアーの集合場所が一箇所に集まっているんです)

平日といえども観光シーズンなのですね~音譜 


無事に参加するツアーの受付を済ませ、間違わず(笑)バスに乗りましたよにひひ


今回参加したのは、

”もってけ3キロ!旬の野菜にあま~い巨峰食べ放題!山梨大収穫祭”

というネーミングの日帰りバスツアーですガイド


最初に到着したのは、道の駅 とよとみ 


SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00162.jpg

ガイドさんお勧めのシルクソフトソフトクリム めっちゃ濃厚で美味しかったですウマッm


そして、お昼ごはんダウン

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00163.jpg


松茸と牛肉のしゃぶしゃぶに、山梨名物おざら(←冷たいほうとう)ウマッm



山梨といえば・・・ 武田信玄ビックリマーク

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00164.jpg


こちらが、信玄公の菩提寺の”恵林寺”ですダウン

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00165.jpg


お寺の茶店に 看板わん発見ビックリマーク

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00166.jpg


えへへ音譜 もちろん なでなでしてきましたドキドキ


お池のほとりには、鴨さんも音譜
SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00167.jpg

さすがの私も 鴨さんは触りませんよ(笑)


その後は、花と縁結びのお寺”放光寺”へGO
SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00174.jpg

写真はありませんが、(撮って良いかを確認しなかったので)平安時代に作られた仏像や拝殿をしてきました。

そこでお守りを購入音譜 右はちびちゃんに持たせようと思います。左はねぇねへ送るよ~~~プレゼント



それから次に向ったのは、ワイナリー赤ワイン・ボトル工場

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00168.jpg


工場見学と試飲ですワイン 

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00169.jpg


ビックリマーク 私・・・ ワインは苦手(;^_^A  ビール工場か、焼酎だったら良かったのになぁ~にひひ



それからそれから大日影トンネルダウン

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00170.jpg

明治の鉄道遺産として、トンネル内が遊歩道になっていて ウォーキングしてきましたよ走る人



SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00171.jpg

その後 ハーブ庭園へ (コスモスや秋薔薇その他いろいろなハーブがありました)

写真の薔薇は”プリンセス愛子”ですバラ


最後が巨峰狩り~~~ぶどう

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00173.jpg


種無し巨峰が30分食べ放題ですぶどう

SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-DVC00172.jpg

お上品な私達( ´艸`) 一房でお腹いっぱいになりましたふぅ


で・・・ たっぷり甲州の秋を堪能してきた私達は帰路へ着きました。


しかもお土産が凄かったビックリマーク

恵比寿カボチャ1×2個・なす×3本・お米(武川米)米300g・赤ワインワイン180ml・大菩薩峠の水ペットボトル500ml・りんごリンゴ・梨梨・ぶどうぶどう(各1個) ぜ~~んぶツアー内に込み込みのお持ち帰り品ですよ目


その他個人でのお土産も購入した私( ´艸`) 相当重かったですにひひ


そんなこんなの日帰りバスツアー初体験の旅の記録。長い記事にお付き合いくださりありがとうございました

力持ちで良かったわ~~チカラコブにひひ力こぶ (笑)