皆様こんばんはラブラブ いつも訪問ありがとうございます音譜


今日は、里親募集のお知らせですビックリマーク  お友達のあゆむ君のママのおうちで、一時預かりをしていたシーズーの『いつき君』 いよいよ里親さん募集開始になりました赤い糸




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆以下 あんずさんのブログ より転載いたします(一部構成あり)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~




★推定年齢:8歳 

★男の子・去勢済み

★体重:6.8kg

★ファラリア・陰性・「投薬開始」

★お散歩:朝・夕 2回ほど、軽いお散歩OK

★DogFoodsのみ(おやつもです。)

★トイレ:「室外・室内OK!」

★サークルで、寝ています。

★お留守番も出来るようにしましたが、

 初めから、長時間または、毎日はさせないご家庭希望です。

★弱干:白内障が始まっていますが、食欲も旺盛ですし、

 人・犬にも、懐こいです。

出来ましたら、シーズーを飼っている方、もしくは、

 経験のある方が、望ましいですが、いつきの「第2犬生・

 最期まで、共にと思うかた」よろしくお願いします。





シーズーについて、弱干の知識を述べておきます。


★ 性格
シー・ズーはとても陽気で活発な性格ですが、穏やかでのんびりした一面も併せ持ちます。

人間に対して友好的で信頼度も高く、誰にでもなつくフレンドリーなイヌです。

無駄吠えも噛み癖も少ないため、子供の遊び相手にもピッタリ。

子犬の頃は元気で遊び好きですが、とても利口なので成長と共に人の言うことを理解するようになり、

躾けにもきちんと付いてきます。

感情表現も豊かで、特に喜びはストレートに表現します。

しかしながら長い間大切にされてきた歴史的背景もあり、プライドがとても高く、人に媚びることはありません。

自分が納得がいかないと言うことをきかない頑固なところもあるので、主従関係を子犬の頃から築くようにする必要があります。


★ 丈夫で、飼育しやすい犬種
丸い頭に丸い目、受け口にぺちゃんこの鼻‥‥

ロングコートのエレガントな容姿を持ちながらも、シー・ズーはどことなくユニークな顔をしています。

また、シー・ズーは小型犬としては骨が太く、体つきがガッチリしていてとても丈夫です。

長毛ですが抜け毛は少なく、体臭もあまりありません。



SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~


いつきの「里親様 募集」については・・・

クローバー あんず事あゆむママ クローバー

(いつきの上記以外の詳細は、メールの方で、お知らせします。)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



成犬からだって、愛情次第では信頼関係は築くことは出来ますひらめき電球 我家の福ちゃんもうちに迎えたときは7歳でした。 

もちろん年齢が経っていればそれだけ一緒にいれる時間は少なくなることは想像できますね、 けれど小型犬の場合平均寿命はあがってきていますし、まだまだ一緒にいられる時間は充分あります。


これからの犬生を今まで以上に幸せな気持ちですごさせてあげる事は、飼い主の喜びでもあり、目には見えないけれど、実はむしろこっちのほうが沢山の幸せをもらっているんだと私自身実感していますからドキドキ



SMALL LIFE  , SAME PRICE    ~陽だまりに包まれて~-20090519215651.jpg

あたしたちからも お願いするでしゅよぉ~!!