アゲサゲトゥナイト | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

所用で東京駅へ行った帰り、京葉線で帰宅していたのですが、
途中からお腹がみょーに痛くなり、聯
南船橋で、ベストポジションで座っていた
快速電車をなくなく降りて、トイレに駆け込んだのでございます。玲

ここまでなら不幸なお話。殮

ところが、この先で電車が止まったいたらしく、
トイレに10分ぐらい令ひきこもっていたのにも関わらず、
同じ電車に復帰することができたのであります。烈
(座れませんでしたが)

ここまでならラッキーなお話。連

ところが、その停まっていた電車が快速にも関わらず、
新習志野に臨時停車して、そこからまったく
動かなくなったのであります。怜

ここまでなら再び不幸なお話。殮

で、その原因が、この先新習志野~海浜幕張で信号トラブルが
あったことが判明。
「こりゃ復旧に時間がかかるぞ」と早々と判断、裂
振替していた京成バスで津田沼へ出ることにしました。玲

ここまでならナイスなお話。

しかしながら、バスは混雑、ほぼギュウギュウ詰めで
終始おっさんに囲まれながら(自分もだけど 爆)
25分で津田沼駅へ到着。蓮

ここまでなら三度不幸な(?)お話。麗

すると、次の総武快速線が君津行きだったので、
そこから乗り換えなしで蘇我まで行けたのであります。秊

ここまでならふたたびラッキーなお話。連

しかし、冷静に考えてみると、結局1時間ほど遅く
蘇我に帰ってきたことが判明。輦
実は東京駅で総武線に乗っていれば、
トラブルに巻き込まれることなく帰れたわけです。
(こちらはトイレ付だし)


結果、やっぱり僕はついていない、ということになりました。輦
なんでだ?