日食 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

よく新幹線でカレーライス食べたのを覚えています。




…というボケがわかった人は、オールド鉄ちゃん!(^w^)



スミマセン、本題いきます。m(_ _)m


東京では部分日食でしたが、朝から雨模様。
見るのは無理でした。









…と思っていたら、





見れたんです!
はっきりと。
写真は撮れませんでしたが。


雲が厚かったのですが、わずかばかりの切れ間から、
三日月状にかけた太陽がくっきりとみえました。

反って曇りだからよかったのかもしれません。


そんなわけで、しっかりと天体ショーを
堪能したのでありました。