蛇行(北海道旅・最終日) | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

計画破綻した旅も今日で最終日となりました。
今日は家へ帰るだけでございます。

…と、当初は東北本線をただ南下するつもりでしたが、
朝時刻表とにらめっこすると、少し大回りしても帰れることが判明。

まっすぐ帰るのも面白くないので、
急遽決めた行程で行くことにしました。

というわけで、また画像一発まとめてドンと。

一ノ関.jpg

スタートは一ノ関駅です

110一ノ関.jpg

一番手は大船渡線に乗車

気仙沼駅.jpg

12時前、気仙沼駅到着

2番手はここから気仙沼線へ。風光明媚な海岸などを眺め、
13時ごろ前谷地に到着。


48前谷地.jpg

3番手は石巻線で石巻へ

205仙石石巻.jpg

4番手は久々の仙石線へ

松島海岸.jpg

松島や、あぁ松島や、松島や

719福島.jpg

仙台からは東北本線1本で

福島・郡山・黒磯・宇都宮と乗り継いでまいりまして、
最後は

231上野.jpg

おなじみ、231系の快速<ラビット>

この電車に乗っているときに、上野発着方面にトラブルが発生し、
この快速電車が後続の普通列車(湘南新宿ライン)に
抜かれるというハプニングはありましたが、
ほどなく復旧して無事上野駅へ到着。

あとはいつも通りに東京~京葉線で帰ってきました。


そんなわけで比較的のんびり動いた今回の旅でしたが、
実は準備の時間が取れず、正直グダグダの状態での出発でした。

まぁちょっと消化不良みたいなところはありますが、
今年の冷夏の中、北海道滞在中は天気もなんとか持ってくれて、
満足できたのではないかと思います。

来年の夏、どこへいけるかはわかりませんが、
またのんびりと旅に出たいなぁということで
締めたいと思います。