ケータイで天下とるどー | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

去年の11月ぐらいからでしょうか、あるものにハマっております。
それは、これ。↓

cn-100210_024.jpg

なーんでしょ?これは。




…って、もったいつける必要はないので、
話進めますと、これは、

『ケータイ国盗り合戦』というものでございます。

どういうものか、ざっくりご説明しますと、
ケータイのGPS機能を使い、全国を600に分けたエリアを
自分の領土として獲得していくというものです。

スタンプラリーと、どうでしょうの対決列島の要素、
みたいなもんでしょうか。
(後者はちょっとこじ付け。笑)

去年ぐらいから、会社の同僚がハマり始め(現在3人ほど確認)
その影響で僕も、去年のケータイ退院時ぐらいから始めました。

いやぁ、こーゆーのにずっぽり深みにはまる体質なので、
ちょっとお出かけ、なんていうと、ケータイ握りしめています。

実は今月の九州旅は、ほぼこれのために
行って来たようなもんです(笑)。


ただ、これ始めて少し弊害がありまして、

①移動中でも寝られない(エリアがコロコロ変わるので)
②ケータイの電池がすぐ亡くなる(ウェブ使い過ぎ)

なんてこともありますが、たぶん、
全部取るまでは辞める気はないでしょう。

ちゅうことで、もし興味があれば、
ケータイの方で『国盗り』と検索してみてください。


じゃなくて、私にメールください!
折り返し、案内メールお送りします。







そうすればコバンががっぽがっぽ…
イヒヒヒ~(^ヘ^)v