魔の金曜日5―明日は延長戦― | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

意味:仕事の進行予測が読めず、
いつ帰れるか全く分からなくなること。


金曜日は夜勤がないので、引き継ぎがなく、
予定表にある物件を全部終わらせないといけません。

なので、完全なオーバーワークな予定だと、
延々残業となります。


さらに、なぜか金曜日になるとどこからか検品の作業がやってきて、
残業に拍車をかけます。


これを僕は『魔の金曜日』
通称『底なし沼』

と呼んでいます。


ちなみに本日、今週起きたトラブルのため、仕事が前倒しになって
遅くなった感じです。

しかも、

明日も出勤。手当はでません。
しかも帰る頃、台風直撃か?というような
まさに大不幸祭りのサプライズ付き。



なんだろう、どうしてこう次々起るんだ?