通勤台風 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

6:40 家を出る。
   昨日の間引き予告のため30分早め。

6:56 京葉線の各停に乗車。
   風もそんなに強くなく、とりあえず動いていたので
   いつも通りの経路を選択。
   
   …が、接続待ちやらで5分遅れで発車。

7:20 南船橋まで来たところで運転抑止。
   あちゃーやっぱり止まった…。

   しかし、ここは京成の船橋競馬場駅まで10分ほど。
   迷うことなく改札を出る。
   
   南船橋

まぁ皆さん、こんな感じやねー。

   意外と5分遅れがいい方向に作用する。
   (次は陸の孤島、二俣新町)

7:40 船橋競馬場駅へ到着し、各停に乗車。
   たぶん、いつもより多いんだろうなぁ~。

7:45 京成船橋到着。
   その直前で総武線も運転見合わせの情報があり、
   唯一の手段となった京成に乗り続ける。
   (ただし、快速特急へ乗り換え)

   そのためでしょうか、途中駅からも大量に乗ってきて
   身動きが取れません。
   久々、ギュウギュウ詰めの電車を味わうことになりました。
   
   疲労度ここで200%

8:17 山手線も運転見合わせの情報入る。
   船橋から乗っていた快特で、
   そのまま五反田へ出る予定ができなくなってしまいました。
   
   あぁ~ガデム!
      
   仕方なく、三田で三田線へ乗り換えるルートに変更。

9:10 大幅な遅れを持って三田へ到着。
   三田線へ乗り換えるも、電車が来ない。
   どうやら東急目黒線も遅れているらしい。

   …というか、JR線がほとんど止まったので、
   動いている線へ乗客が(自分も含め)集中したらしい。

9:30 なんとか目黒へ到着。
   なんと、駅では入場制限をしていました!
   改札口を塞いでいるので、出るほうも一苦労。

10:05 バスに乗って、やっと会社到着。
   本日の所要時間、3時間25分。

…通勤、お疲れ様でした。(と自分で言ってみる)


おまけ

16:50 台風一過。

0910台風一過

夕暮れのシルエットで富士山が見えました。