房総のさきへ | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

先月に続き、マイミクさんとお会いしました。
前回は三浦半島を案内してもらったので、
今回は(一応地元の)千葉を案内しました。


と言っても、出発が遅くなったので、行けたのはココだけ。

野島崎灯台.jpg

野島崎灯台です。

野島崎は房総半島の最南端にあたり、目の前には太平洋が
どかーんと広がるところです。

野島崎.jpg

荒々しいなぁ~!

週末天気が悪かったのですが、かろうじて雨の方は
降っておらず、なんとか散策はできましたが、
台風が近づいている影響なのか、海は大荒れでした。


…まぁ、こんな感じだったのですが、
その後富津公園へも行ってみました。

が、




風強ーい!


寒ーい!






で、さっさと退散。


おまけで海ほたるへも寄ってみまして、
こんな写真も撮ってみました。

海ほたるライトアップ.jpg

どうですか?きれいに見えますか?

ライトアップを撮ってみたのですが、
実際に見た方が断然きれいです。(当り前か)

というわけで、地元案内ドライブでございました。