HIV検査 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

ここで、あまりこういうことは書かないんですが、
今日はちょっと。

今日、受けてきました、HIV検査。
手ごろな場所が立川という遠距離でしたが、
早起きして行ってきたわけです。

この検査って匿名検査が多く、ここもそうで
名前などは一切名乗りません。
すべて受付番号で呼ばれます。

やることは血を抜く、それだけですが、
他にもいろいろ書いたり聞いたり聞かれたりと様々。

受付から検査結果が出るまで、1時間半ぐらいでしょうか。
意外と短い気がしました。

ちなみに、即日結果でわかるのは陰性だけで、
それ以外だと保留とされ、別の方法で判定され、
1週間後、また聞きに行って結果が分かる、というものでした。




そして私の結果ですが…陰性でした。

結果がわかったからではありませんが、
なんでしょう、ずーと待っている間、
意外と怖いという感じはしませんでした。


まぁ、この検査を受けた、ということは、
なんだかの思い当たる節をやったからでありまして。

自分に入院闘病生活がないので、
当然思い当たる節はアレだけです。

なので、もし結果が保留になったとしても、
なんか心の準備はできていたような気がします。

以前から受けよう受けようと思っていたので、
それもあるかもしれません。


今回、これで感染していない事がわかりましたが、
これから先、もし同じような事があれば、
陽性になるとも限らないですから、
なんか、しっかりしなきゃな、と考えた1日でありました。

というわけで、
真面目な日記、終了。