叩きの術 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は松戸でお仕事してきました。
1月以来です。

なにをやってきたかと言いますと、
また道路をバシバシする仕事です。

そろそろ道路を叩く仕事ってなんじゃ?と思っているが
いる…いや、いませんが(爆)、
道路に『喫煙禁止』とか。『放置自転車追放』などといった、
路面シートを貼る仕事です。
普段サイドウォークと僕らは呼んでいます。

そのシートを貼る作業工程で、シートを道路に密着させるために、
ハンマーでシートを叩いているですね。

だから道路をバシバシ叩いているんです。
決して怪しい事しているわけではありませんよ!
(見た感じは変ですが。笑)


で、今日この仕事で僕は重要な任務が与えられていました。
それは…先生

今回、僕以外の3人は素人同然なので、
作業をしつつ、教えていかなくてはならないのでした。


うん、プレッシャー(汗)。

こっちだって始めてまだ1年足らず、
しかも毎日やっているわけではないので、
そううまく教えられるか不安でございました。


…って感じでしたが、
まぁそつなく、できたのではないかと思われます。

後半やってきた営業のIくんに救われたのもあって、
手際も良かったように思います。
(自分を褒めてるわけではありませんよ)
おかげで予想していた時間より
1時間以上早く終わることができました。


そんなわけ、いつもより早く帰宅することができ











ません(泣)。

会社戻りでした。

そのあと4時間、がっつり残業してまいりました。