13分の8―日本橋の迷路と大井の壁― | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

23時20分退勤だす。


今日はですね、車で外出する用事があったんですよ、奥さん。

2箇所、時間制限付き。


1つは日本橋(というか人形町)まで行きまして。

この日本橋の界隈、
縦横無尽に一方通行が張り巡らされておりましてね、
目的の場所まであとちょっと、ってとこでも
大きく迂回させられるんですよね。

別に急がなけれぱ、のんびり鼻唄なぞ唄いながら探せばいいんですが、
時間制限があると、ここはただの迷路にしか感じません。


焦りだし、動悸も激しくなりかけながら、
なんとか無事着いて用事を済ませたのでございます。


この時点で残り時間は90分。


2つめは大井埠頭へ行き、仕事で使う材料を引き取りへ。

この大井埠頭、トラックやらトレーラーが大井、いや多いんです。

4車線ある道路のど真ん中に路駐している有り様。

別に急がなけれぱ、
のんびりあくびしながら走ればいいのですが(←よくないだろう)
時間制限があると、
すべてのトラックやらトレーラーが壁にしか見えません。

気ばかり焦り、心臓が痛くなりかけながらも、
無事に用事を済ませたのでごさいます。

残り時間30分でした。


いやぁ過酷!

この仕事過酷!