津波警報 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

朝9時半過ぎだったかな、突然外でサイレンが鳴り出し、
なにやら放送している声が聞こえてきました。

…って今日1日テレビ画面を占拠した、津波警報だったのですが。

家は海までまぁそこそこ近いのですが(2キロぐらい)、
さほど心配はしないで家でテレビ観てました。


しかしながら、地球の裏側で起きた地震の津波が、
遠路はるばる日本にまで届いてしまうというのは、
考えてみれば凄い事ではありますよね。


日本ではさほど大きな被害は出ませんでしたが、
被災したチリの復興をただ願うばかりです。