仮手続き | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

会社を退職してから1ヶ月経ちましたが、
まだ、いわゆる失業保険の申請をしていませんでした。

それには会社から『離職票』なるもの、
その他もろもろが必要なんですが、
未だに届いていません。

給料は2月25日まで出たので(あまり残金はありませんが)、
その金額が確定してから、って話だったので、
それまでは、と思っていたのです。










…もう、1週間近く過ぎているじゃないか!(`曲´#)

申請が遅くなれば、当然給付も遅れてくるので、
さすがに今日、ハローワークへ行って事情を話したら、
仮手続きという形をしてもらえました。

係員の人も「ちょっと(送るのが)遅いですよねぇ」って言ってましたしね。

よし、あとは催促の電話だ!