学生気分? | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

只今履歴書を書く機会が多ございますが、
それを一筆書きあげるのによく利用しているのが、
食べ物屋の客席だったりします。

自宅で書けない事はないのですが、
こたつ故、どうも姿勢よく書けない。
するとすると集中力が出なくて、あげく書き間違いをして
1枚無駄になる、というパターンに陥ることが多々ありますです。


そこで登場するのが、客席でございます。
食べ物屋の客席…そうですね、よく利用するのが、


アリオのフードコートだったり、

HOMESのフードコートだったり、

ユニモ(近くのショッピングモール)のフードコートだったり、

ドトールだったり、

マクドだったり、

テーブル席が多くて、広い所。
…そんな感じです。

なので、吉牛とか松屋では無理です。
ファミレスでもいいんですが、一人じゃちょっと…ね。


中でもお勧めは、ミスドが入ったフードコートね。
コーヒー頼めば…そりゃもうお分かりでしょう(笑)。


ところで、なんで客席なのかって言えば、
椅子に座って書けるからね、姿勢よく集中できるわけですよ。
周りの話声とか、お店の音とか、いろいろ聞こえてはきますが、
僕はあまり気にならないので大丈夫ですね。

ちなみに、ここで書いた時はノーミスです。

ただ、これ平日とか
土日の夕方以降じゃないとできないのですけどね。
さすがにお客さん多い時に
長時間一人で独占するわけにもいかないので。
(てか店から目を付けられる)


ま、こうやってテーブルでこう書き物してると、
学生の時、テスト前でノート書き写させてもらった事
思い出しますなぁ。


…というわけで、特にオチもないまま本日は終了なり。