【12月2日】第4の刺客 | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

今日の帰り、いつものように東京駅から京葉線でお帰りしようしたら、
な、な、なんと!奴が停まっているではないですか!!!




…そう、ついに来た、










イメージ 1


209系500番台!


イメージ 2

横からショット


京葉線では、103系から始まり、205系、201系に続く、第4の形式。

9月末に転属してから、しばらく時間がたっており、
試運転しているというニュースか、新習志野で昼寝している姿しか
見てなかったのですが、ついに走り始めたようです。

で、たぶん1日からだとは思うのですが、
たぶん2日目にして当たりました。

今朝ほども、確認はできなかったのですが、
それとおぼしき車両とすれ違ったので、
「あぁ、もうデビューしたんやな」って感じでしたが。

んで、これがなぜ『刺客』なのか。
それは最古参である、201系の淘汰のために
投入された車両だからですね。

中央線ではほぼ一掃されましたが、
こちらでもいよいよといった感じです。

まぁ、まだ確実に残る運用はあるのですがね。


…あ、ちなみに快速に抜かれるにも関わらず、
ちゃ~んとこの各停に乗って帰りましたよ(笑)。