今日の帰り、いつものように東京駅から京葉線でお帰りしようしたら、
な、な、なんと!奴が停まっているではないですか!!!
な、な、なんと!奴が停まっているではないですか!!!
…そう、ついに来た、
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190918/14/kurisenbei1972/6a/c1/j/o2048153614591892933.jpg?caw=800)
209系500番台!
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190918/14/kurisenbei1972/25/6d/j/o2048153614591892942.jpg?caw=800)
横からショット
京葉線では、103系から始まり、205系、201系に続く、第4の形式。
9月末に転属してから、しばらく時間がたっており、
試運転しているというニュースか、新習志野で昼寝している姿しか
見てなかったのですが、ついに走り始めたようです。
試運転しているというニュースか、新習志野で昼寝している姿しか
見てなかったのですが、ついに走り始めたようです。
で、たぶん1日からだとは思うのですが、
たぶん2日目にして当たりました。
たぶん2日目にして当たりました。
今朝ほども、確認はできなかったのですが、
それとおぼしき車両とすれ違ったので、
「あぁ、もうデビューしたんやな」って感じでしたが。
それとおぼしき車両とすれ違ったので、
「あぁ、もうデビューしたんやな」って感じでしたが。
んで、これがなぜ『刺客』なのか。
それは最古参である、201系の淘汰のために
投入された車両だからですね。
それは最古参である、201系の淘汰のために
投入された車両だからですね。
中央線ではほぼ一掃されましたが、
こちらでもいよいよといった感じです。
こちらでもいよいよといった感じです。
まぁ、まだ確実に残る運用はあるのですがね。
…あ、ちなみに快速に抜かれるにも関わらず、
ちゃ~んとこの各停に乗って帰りましたよ(笑)。
ちゃ~んとこの各停に乗って帰りましたよ(笑)。