【10月28日】ぼでぃタッチ | kurisenbei1972のブログ

kurisenbei1972のブログ

ブログの説明を入力します。

仕事で松戸と船橋にある、某バス会社の車庫へ行ってきました。

内容はバスの採寸。

よく街で見かける、バスラッピングのための調査です。


バス好きでもある僕にとって、堂々と車庫へ立ち入りできて、
バスを間近でぺたぺた触れるので、
この仕事は楽しい部類に入ります。
(もちろん大変ですけどね)


今日は今年納車のいすゞ(J BUS)と、
西日本車体の日産ディーゼル、
どちらも大型ワンステップ車のボディをべたべた触ってきました、いや測ってきました。


バスってメーカーが同じきっぷで顔が一緒でも、
年式によって微妙に違ってるんですよねぇ。

そんな感じで細かい仕事ではあります。


昼過ぎぐらいに無事終わり、一緒に行ったYくんと、
のんびり飯食いつつ、いろんな話して会社に帰り、そしてまた午前様です。


結構疲れましたけど、まぁ、充実した1日でございます。

…今日はオチなし!