さくらぐみ☺︎ | 岩見沢市立栗沢認定こども園

岩見沢市立栗沢認定こども園

未来にはばたけ栗沢っ子

さくらぐみ初投稿!!

これから子どもたちの可愛い姿を投稿していきますので、よろしくお願いします♡


6/19(水)   いちご狩り🍓
大きなバスに乗っていちご狩りへ行ってきました!

お天気も良く、たくさん食べ、

楽しそうにしていた子ども達♡  


甘くておいしいよ♡

手真っ赤になっちゃった〜!!

おおきいのみつけた!

真っ赤ないちごだよ〜!

いっぱい食べたよ☺︎

やりとりも楽しみながらたくさん食べれたよ♡



6/28(金)  ハスカップ摘み♡

初めてのハスカップ摘み!摘み方を教えてもらうと「20個とれた!」「こんなにあるよ〜!」とたくさん摘むことができました♪急でしたが、準備していただきありがとうございました!



あーん!(つまみ食い笑)


こんなにいっぱいとれたよ!

初めてのハスカップとり楽しかったね♡



7/5(金)  七夕まつり🎋

参観日でおうちの方と作った、七夕飾り!作り方をみんなに伝え、「かわいい〜」と言ってもらえて、喜んでいました!光るパネルシアターも真剣に見て、お歌も上手に歌えました!!


⚠︎暗闇で撮ったため、画質悪いです...




< お願い >

運動会練習のため、外で走り縄跳びをしています。転んでしまうこともあるので、巾着か袋に入れて長ズボンを1つ持たせてください!汚れた時、週末に持ち帰りますので、持たせてください!

よろしくお願いいたします!!


今後のブログ投稿で

誤字脱字あると思いますが、ご了承ください...

これからよろしくお願いいたします!!