今日は、11月11日。

皆さんの知っている今日の記念日は、何でしょうか。

私は、ポッキーの日くらいかな?

でも、もっと沢山あるようです。

詳しくは、日本記念日協会のサイトをご覧ください。
2018年現在。


ちなみに、11月11日は、46件で記念日が二番目に多い日。

では、一番多い日はというと…。

調べてみて下さいね。

いずにしれても、本日は、11つき(いいつき)11ひ(いいひ)です。

それでブログ更新したのじゃな?

というと、そうでもないです。

先ずはこちらの動画、まっさんの
「いのちの理由」をお聴き下さい。


岩崎宏美さんも歌っています。

手話ありです。


クリスハートさんも歌っています。

綺麗な声です。


まっさんの妹さん、玲子さんも歌っています。
まっさんに似てますね。


この間、ミュージックフェアで、ゆず の二人とまっさんのコラボです。

いいですね。


コロッケさんも歌っています。


やはり有りました。

合唱バージョン。

素敵に編曲されてます。


まだまだ沢山の方々が歌って、動画アップされてます。

この歌詞の二番の

「私が生まれてきた訳は

 何処かの誰かに救われて

 私が生まれてきた訳は
 
 何処かの誰かを救うため」

の所が好きですね。

また、「しあわせになるために
    誰もが生きているんだよ」

確かにそうです。

更に、人を幸せにするため、幸せになってもらうために、生きているのかもしれません。

あまり偉そうには言えませんが、「幸せになって欲しいと思う人が、幸せでいるというのが、自分の幸せになっている」

なんてね…。

来年の11月11日が皆さんの、いい月、いい日でありますように。



まっさんのベストファイルです。

内容とは関係ありません。




今日、ブックオフで見つけました。

だいぶ前のものですが、大切に使いたいと思います。