出稽古
寒いね~(。-_-。)
急に寒くなってきたー
皆さんお体には気をつけて下さい♡
昨日は中野先生のところ
洪游会本部さんへJr.を連れて
出稽古に行ってきました!
久しぶりに行ったけど
やっぱり好きだなここの道場。
スゴいメンバーたちでした(^^;;
NGもあるので・・・(笑)
いるからほんとにいい稽古になるね。
やはりここも日本を代表する総合格闘家
"中村優作"に繋げてもらってるんだよね~
ありがたいです。
彼なくして今のJr.はないね!
日本拳法という武道を通じて彼と繋がって彼にはほんとに強くしてもらった。
この恩返しは日本拳法で優作を越えることが彼への最大の恩返しになると信じて自分もJr.もやってきた!
今もそれに変わりはない。
優作に認められるように頑張らんとね!
それにしてもまだまだ彼から学ぶことが多いな~
最後は対抗戦もあって
楽しかったし、いい稽古になりました。
課題をもっともっと稽古で試せるようになっていかないとねぇ…
稽古なんだから!(^_-)-☆
初試合
先日行われた年末の風物詩となっている
"パナソニックアリーナ"での
白虎会の大会も
今年は1発目の試合となって
いつも違った雰囲気に感じたなぁ~
調整も「上手くいった!」とは言えず…
Jr.が小1から始めた日本拳法で小学2年生で初優勝したのがこの大会。
その頃からずーっと観ていた高段の部で行われるベスト8トーナメントでの抽選!
ここで書かれる出場者名のインデックスにJr.の名前が書かれているのを見て
すごく感慨深かった♡
山本先生にも「成長しましたね!」と
お褒めの言葉を頂けたしね(*^^*)
抽選では1番くじを引いたJr.が
第一試合を選択も6人全員に避けられて
最終くじを引いていた
前川選手と自動的に対戦。
決勝での対戦を2人で
約束していたらしいけど(笑)
前川選手とはこれが通算3度目の対戦!
結果は1-2で敗退。。。
今回もチカラの差を
見せつけられた試合となった…
ただ初の一本を決めて
少し変化が見えたかな?
でも相手どうこうより
組立てにはまだまだ課題が山積み(¬_¬)
ここはなんとしても
乗り越えないといけない壁だぞ。
ここからのやるべき事はわかってるし
そこにはお互い自信も経験もある!
あれもこれもは混乱するだけでダメ!
コンセプトを統制してやっていくよ(^^)
ただ少し優作にはレクチャーを
受けた方がいいな。
今年はJr.にとって勝負の年になる。
そういう意味ではこの結果は
これでよかったのかもしれない。
"負けに不思議な負けはない"
今まで負けて諦めたことなんてない!
勝負は人を強くすると信じて
今年も一年頑張りますp(^_^)q
ご期待下さい!
わが家の三女ブルボンです♡
1才6ヶ月のお転婆っ子
よろしくー!!!
ピンチはチャンスの一年!
今日で2015年もお終いですね
いよいよ明日から新年2016
こんにちはjinki'sパパです(^^)
今年のBlog投稿は今日をあわせて
わずか3回…ははっ…( ; ; )
来年はちょくちょく書けるように
頑張ります!(笑)
さてさて今年2015年も
わがfamilyにとっては
なかなか波乱な年となりました。
4月に晴れて大学生となったJr.
ご存知の方も多いと思いますが、
入学直前に部員の不祥事による
事件で部は無期限の停止という
突然の事態に巻き込まれ
目の前は真っ暗( ̄O ̄;)
大学辞める…プロ転向…など
Jr.にとってどれが最良の方向かを
みんなで考えたけど…
なんかどこか急ぎ足(ーー;)
で、ディスカッションの末
こんなことで諦めちゃいけない!
方向転換なんていつだってできるし
今しちゃうとこの先ずっと
方向転換し続けちゃう
ような気がして…
やっぱりそれは自分たちの
コンセプトじゃないし
貫くことが大切って
ことに気がついた。
部が早く復活できるように
出場できる限られた試合の中で
結果を出すしかないと
漠然と総合選手権を目指した。
そこへまでの準備は
過去最高のものだったと思う。
これまでの経験もあってか
ここぞという時のメンタルの強さも
本当に成長してくれました。
今年のJr.の成績は…
全国社会人選手権大会 第三位
全日本拳法総合選手権大会 第三位
技術部錬成大会 準優勝
ジャパンオープン大会(団体) 優勝
あの小さな身体で自衛隊選手や
全日本クラスの大きな選手相手に
よく頑張ったと思います(^^)
やっと小さな頃からやってきたことが
ようやく形になってきた気がして
Jr.も自分も自信が少し持てるように
なってきたかな(*^^*)
そして今年の学生での試合が
消滅したことで諦めていた
関学大の谷選手や
明治大の石田選手との
対戦もジャパンオープンという
思わぬ形で実現して、
結果全て2本勝ちという
勝負強い結果を出してくれました!
でもまだまだ理想には程遠いし
課題も山積みなわけで…(汗)
とにかくまだ学生チャンピオンという
目標も達成していないし
始まってもいないからね(^^;;
でも部の復活というものに向けて
自分たちにできるJr.らしい
いいアピールができたと
思っています。
どん底からスタートした
この一年もお陰様で
沢山の大切な方たちとの
出会いがありいい経験を
沢山させて頂くことができた
まさに"ピンチはチャンス"ってのを
実感した一年となりました☆
来年2016年は
今年の経験を生かし
さらなる飛躍を求めて
親子で精進していきます!
どうか来年もJr.を
よろしくお願いいたしますm(__)m
皆様にとって幸多き
素晴らしい年となりますよう
心よりお祈りいたします♡(^^)
来年も頑張ります!
ご期待ください!








