久しぶりすぎて…
アメブロの管理画面の見方に四苦八苦(笑)
 
記事として更新するのは3,4年ぶりみたいで(汗)
 
アメブロを始めたのがGIRLS GATE時代から考えたら、13、14年前!!
個人ブログになってからも12年みたい・・・
(ま、そのうち3、4年はほぼ更新していないのですが😂)
 
たぶんこのヘッダーの私は27、8歳??
(変えていないことには意味はありませんw)
 
 
先日、40歳になり・・・
 
改めて、健康や美容のことはこちらでマイペースにアップしていこうと思います。
(ファッションのことはInstagramにアップしています→
 
基本的にブログの紹介文(記事の右横)にあることは変わっていません!
(12年前から更新していませんが(笑))
 
★好きな食べ物 
 お寿司 納豆 アイス 
 韓国料理 粗食全般
★好きなコト 
 お風呂 読書 お買い物 
 マッサージ サッカー観戦
★好きなスポーツ 
 ヨガ ピラティス ゴルフ
★マイブーム 
 甘酒 酵素
★最近はじめたコト 
 パーソナルトレーニング 
 
好きな食べ物も相変わらず粗食全般。
アイスの消費量はかなり減りました(笑)
(減らしました。)
 
好きなコトもあんまり変わらないかな〜
サッカーはあまり観なくなったけど。
 
好きなスポーツも変わらず、ヨガ・ピラティスは好き!
ゴルフは最近やっていないけど、また復活したい!!
 
マイブームの甘酒は今でもほぼ毎朝飲んでいるし、酵素は形を変えて続けています💗
そう考えると、マイブームじゃなく、この12年で習慣になってる😊
 
最近はじめたコト、パーソナルトレーニング・・・
最近サボっているから、行かなきゃ💦
 
 
40歳になって思うのは、元々健康オタクではあったと思うけど、ブログを始めた12年前から続けていることは今の私の身体を確実に作っているんだな、と。
20代後半はアロマテラピーやリフレクソロジーのスクールに通ったり、ヨガやピラティスを始めたのもその頃。
元々お菓子作りやパン作りが趣味だったけど、「口にするもの」を考えるようになったのもこの頃。
もちろん、この12年間で波はあるけど、細く長く続けていること。
 
自分でも実感していることは、
「私、風邪ひかないんです。」
(ちなみにインフルエンザにもかかったことありません。)
 
これはきっと今よく聞く、菌活とか腸活を私が幼少期の時から母が実践していたから・・・と思っています。
要するに「免疫力が高い」んです。
本当にこれは両親に感謝😘
食育って大事ですよね💗
 
 
今まで生きてきた40年間で、風邪でどうこうはほぼなく・・・
ただ、やはりここは40歳!!(笑)
眼精疲労からくる頭痛や首、肩こりが最近ツラくて😭
 
そこで周りの友人に勧められたのが、鍼!
 
ちなみに30歳くらいの時に、撮影で美容鍼を体験したのですが・・・
その時はぶっちゃけ悩みもなかったから、効果があまりわからず(笑)
 
だから、どうかな・・・と思いつつ、お勧めしてもらったHARICCHI(ハリッチ)へ。
今回は勧めてくれた周りの友人もみんなアラフォー。
口を揃えて絶賛していたから行ってみたのですが・・・
 
{51CCB419-69E3-44EC-8375-5D8C94F91740}

かなりの即効性!!

 

私は首、肩のコリがヒドく・・・(かなりの重症と言われました😂)

年に数回、ヒドい頭痛があるのですが、それも緊張性頭痛といわれる眼精疲労からくる視神経の圧迫が原因といわれていたのですが、要するにこの首、肩のコリの蓄積。

 

ここから血行不良が起こり、頭痛になると。

なので、頭皮も硬く・・・

頭にも鍼を打ってもらいました。

 

ちなみに足やお腹にも打ってもらうのですが、痛くはないです。

(もちろん個人差はありますが)

ただ、私は首と肩の一部は打ってもらった瞬間に鈍痛が・・・

これも信号ですね。

 

施術直後から、首肩のスッキリさはもちろん、フェイスラインのリフトアップ、トーンアップを実感!!

 

{F35FED10-E115-4691-AFBF-8379625CB806}

 

綺麗すぎる池田先生と💕

 

{48DC24BC-C924-4626-B939-0B33F809CEF2}
毎回施術前に前回の施術後の自分の体調の変化を報告して、その日の施術を決めてくださるので、行く度に効果を実感しています!!
 
 
健康に関することはきちんとした知識のもとで習慣化することが大切。
美容に関しては20代、30代の時にやるべきこと、40代にやるべきこと・・・
まず自分を観察して変化に気付いて、その都度、対処法が変わっていくことにも敏感になることが必要なのかも。
40歳になってまだ2週間くらいだけど、なんだかいろいろな変化を感じています(笑)
 
そんなことをマイペースに更新する予定(笑)です。
今回はがんばりすぎたので、こんなに長い記事は当分ないと思います😂
 
今後とも、よろしくお願いいたします😊