今回ご紹介頂いたのは、PARKERがプレミアムブランドにリニューアルした中で、9月に新発売される『インジェニュイティ』
ご存知、高級筆記具の代名詞とも言えるパーカー。
滑らかな書き心地を追求するために独自に開発した「パーカー 5th テクノロジー」を初めて採用したコレクションで、万年筆でもボールペンでもない滑らかな書き心地に加えて、自分好みの書き味に育っていく「第5世代のペン」と言えるのが、インジェニュイティなんです♡
トークショーに登場したのはこのお三方。
左からパーカーブランドアンバサダーでもある放送作家・脚本家の小山薫堂さん
パーカー創業者の曾孫さん ジェフリー・サッフォード・パーカーさん
銀座・伊東屋社長の伊藤明さん
様々なトークテーマから、とっても興味深いお話がいっぱいでした♡
革新的でありながら、伝統とともに生きる。
これは、歴史あるパーカー、伊東屋、共に言えることですよね。
元々、字を書くことは大好き!
お礼状を書くことも多いので、万年筆はいつも持ち歩いています。
ですが、このデジタル時代・・・
やはりデジタルコミュニケーションがメインになりがち。
軽量化されていて、かなり書きやすい!
デザインもスタイリッシュ〜
薫堂さんもおっしゃっていましたが、手書きの筆圧やその時の勢い・・・
音楽と一緒で、その時のシチュエーションや気持ちを思い出すんですよね^^
旅行する時にも「トラベルノート」に手書きでその時の心境を書き残しているそうですが、日常を振り返るきっかけにもなり、ストレス解消になると。
なるほど!
たまにはSNSじゃなくて、それ採用♡と、隣りにいたみらいちゃんとコソコソ(笑)
「字を書くこと」
デジタル時代には生きているけど・・・
これからも大切にしていきたいこだわりにしよう♡
と改めて思うきっかけなりました^ ^