Ameba公認マーク
マイクロソフトさんに『集めて旅するCollect Traveler』というアプリをご紹介して頂いたよ。

Widows 8 タブレットはパソコンのキー配列ではなくて、スマホのような入力キーボードも出せるからすごく使いやすいの!!
photo:01

Officeも使えるので添付ファイル(エクセル、ワード、パワーポイントなど)も読み取り、編集が出来るし、コンパクトなので持ち運びにも便利。

ご紹介頂いた、日本マイクロソフトとH.I.S.とのコラボアプリ『集めて旅するCollect Traveler』も、このタブレットがガイドブックに早変わり♡
photo:02

旅行に行く時、ガイドブックって便利だけど、付箋を貼ったところだけでいいのに・・・とか、現地でも荷物になるなぁって思ったことありませんか?

このアプリは、旅に出る前、旅先、帰宅後の全てのPhaseにおいてタブレットを用いて検索して、クリップしておけるの。
photo:03

現地の情報や・・・
photo:04

旅には欠かせない、お天気の最新情報・・・
photo:05

そして、地図。

地図も必要なところだけでいい・・・っていつも思っている気がする(笑)

保存したクリップは分類して整理できるので、見やすいし便利!!

しかも、ネット環境になくてもいつでも見ることができるので、旅先でも持ち歩いて使えるよ。

こんな風に旅で自分がしたいことをたくさん集めて、オリジナルのガイドブックを作れちゃう♫

マイクロソフトが運営するストアアプリからダウンロードできるよ♫
  
今年行きたい旅先をクリッピングして・・・
photo:07

photo:01

行く準備だけは万端です(笑)

前回ご紹介した旅レット8 キャンペーンはまだまはだやっていてるので是非チェックしてみてください♪


詳しくはコチラ→


iPhoneからの投稿