今朝、新聞を読んでいたら・・・
photo:01

2020年に開催予定の東京オリンピックまでの主な政府目標と、それまでの期間に日本は社会構造の変化を踏まえた発想の転換ができるか…という記事が。

隣りに父がいたので、ふと「東京オリンピックって覚えてる~?」

と聞くと、「パパ、観に行ったから。」と( ゚д゚)

初めて聞いた~!!と言ったら、話したことあると言い張っていましたが・・・

当時は興味がなくて、聞き流してしまったのかしら(笑)

ま、冷静に考えれば、東京オリンピックは50年前。

父は中学生だから、覚えていてほしい・・・ところですよね(^^;;

しかも、父が観に行った1964年10月15日は陸上男子100m決勝!!

ボブ・ヘイズという選手が、10秒00で金メダルを獲ったらしく、その時の様子を長々と話してくれました^_^;

元々、スポーツ観戦が大好きなのは、父の影響かも♡


6年後・・・

家族みんなが健康で、一緒にオリンピック観戦できたらいいな~と思ったのでした^ ^


iPhoneからの投稿