S.T.Dupont(エス・テー・デュポン)の社長とフランス大使公邸から恐れ多くもご招待頂き・・・
photo:01

みんなでフランス大使館へおじゃましてきました♪
photo:02

『Invitation for an Exceptional Journey(素晴らしい旅への招待状)』
 
中に入ると、素敵なゲストとS.T.Dupontの魅力的な世界・・・
photo:03

photo:24

高円宮久子様もいらしていました。

S.T.Dupontは1872年にシモン・ティソ・デュポンによって設立された革製品や金属製品の老舗ブランド。
 
職人を雇い、高級革製品の工房を構え、高級官僚や一流百貨店に受け入れられるようなり、その後はライターやペンなどの金属製品も発表。
photo:04

オードリー・ヘプバーンやマリリン・モンロー、ココシャネル、ジャックリン・ケネディなど名だたる著名人に愛され、昨年で140周年を迎えたそう!!
photo:05

歴代のフランス大統領も愛用し、貴族の方にも顧客が多いんですって。

全てフランスで手作りというこだわりも魅力的ですよね♡
photo:07

photo:08

photo:09

photo:10

どれも素敵でしょ(^-^)/
 
S.T.Dupontとは男性的なブランドイメージが強いですが、オードリー・ヘプバーンのベビーピンクのレザーコレクションなど、キュートでエレガントなものもあるんですよ。
photo:25


こちらは100年前のトランクケース↓
photo:11

100年前にすでにこの製品を作る技術があったなんて驚きです。
 
技術といえば、この方!!
 
彫金の達人、フレデリッククリルさんが来日されていて、目の前で彫刻する姿を拝見させて頂いたんです。
photo:22

これが手彫り!!
photo:23

感動的ですよね。。。
photo:12

職人技を真横で見せて頂く、貴重な体験でした♡
 
こちらのオリエントエクスプレスのコレクション↓
photo:13

まさにオリエントエクスプレスで旅しているかのような気分になりそう・・・

S.T.Dupontの社長ともご一緒させて頂いたよ♪
photo:15

そして、このパーティーに相応しいフランスの老舗のフードブティック、FAUCHON♡

このエクレアも鮮やかなMINIJETライターシリーズを連想させるデザートに♡
photo:18

カマンベールチーズやロックフォール、ミモレットチーズ・・・
photo:17

Mummのシャンパンもあり、こちらも美味しく頂きました♡
photo:16

奥の部屋へ行くと、素敵なペンはいっぱい!!
 
思わず、りかこと試し書き。
photo:20

Jetシリーズという8色のカラフルなボールペン。
 
書き心地もよくなめらかだし、何より手に馴染むんです♡
 
しかも10000円とお値段もお手頃。(意外!!)
photo:26


お友達へのギフトや、自分へのプレゼントにもいいかも(^O^)/
 
そう、この日はプリンセスTania de Bourbon Parmeもいらしていて・・・
photo:21

みんなで一緒に写真、撮ってもらっちゃいました♡
 
少しだけどお話もさせて頂いて、みんなド緊張。
 
とっても素敵なパーティーで、貴重な体験をさせて頂きました。
 
ありがとうございました♡

S.T. Dupont HP→

S.T. Dupont Facebook→


iPhoneからの投稿