先日、エマちゃんと泉ちゃんととっても興味深い座談会に参加させて頂いたよ~!!
photo:01

それはね、なんと!!
 
探偵を職業にしている方たちとお話させて頂いたんです。
 
探偵ってどんなイメージをお持ちですか?
 
私の中では、映画やテレビの世界・・・
 
トレンチコートにパイプ(←これはシャーロックホームズ的な感じかな?(笑))、尾行に盗聴!!(※盗聴は犯罪です。)
 
怪しさ満載な感じ(;^_^A(私だけかしら?)
photo:02

現代の日本はトラブルは増える一方。
 
離婚率が増えると共に浮気調査などの需要は増え、家出人・行方不明調査や盗聴器調査、ストーカー対策など、警察が介入できないことも多いんですよね。
 
そんな事件に発展する前のトラブルを未然に防ぐために、様々な調査をしている原一探偵事務所のみなさんにお話を聞かせて頂いたんです。
 
こちらの探偵事務所は探偵業法に基づき、調査力と組織力のあるのが特徴。
 
これまた勝手なイメージですが、探偵事務所はおじさんと事務の人と何人かでやっていると思い込んでいた私(笑)
 
実際の調査依頼は急なことも多く、一回の調査に2~5人くらいの調査員を使うそう。
 
24時間365日対応できる部署、社員数、そして日本全国の調査を受ける体制がないと、なかなか難しいのが現状。
 
原一探偵事務所は、まず電話での受付窓口もカウンセラー資格を持つ相談員が24時間対応し、主要都市11カ所に自社の支店があり、ほとんどのエリアをカバーできるので、余計な出張経費もかからずに調査できるんですって。
 
創業39年7万件以上の実績のある、プロフェッショナル集団なんです。
photo:05

もう、3人とも座談会そっちのけでいろいろ聞きまくり!!(笑)
photo:04

実際の調査の話を聞いたり、調査報告書を見せて頂いたり・・・
photo:03

なかなかリアルな内容に一同悲鳴~ヽ((◎д◎ ))ゝ
 
実際は調査をする前の段階、つまり電話窓口やカウンセリングの段階でも解決に至ることも多いそう。

気軽に・・・とは言えないけれど、まずは無料相談してみるのもいいかも。

トラブルの多い業種ではあるけど、弁護士からも推薦されていたり、県庁のHPにも掲載されるくらい信頼されている探偵事務所なんですよ~
photo:06

『探偵さん』のイメージ、かなり変わりました!!
 
怪しい人たち・・・から、むしろトラブルを未然に防ぐスーパーマン的な(笑)
 
知らない世界ってまだいっぱいあるんだな~((>д<))

とっても貴重なお話を聞かせて頂き、ありがとうございました!!

iPhoneからの投稿