フェイシャルにボディにネイル・・・

 

定期的にプロの手をお借りしている美容。

 

これに加えようと思って最近探していたのが、頭皮ケアできるサロン♡

 

もちろん、ヘアサロンでトリートメントをお願いしたりはしていますが、美髪を作るには頭皮ケアは欠かせない!!と美容ライターさんに言われてから、通えるサロンを探していたんです(*^_^*)

 

そして、見つけたのがコチラ↓

photo:01

ヘッドスパ専門店ベルシュヴー 代官山店

 

駒沢に本店があるのですが、今年5月に代官山に2号店がオープンしたそう。

photo:02

 

photo:03
まずは、カウンセリングシートを記入しながら、さくらんぼの香りがするフレーバーティーを頂いたよ♡
photo:04

入った瞬間に心地よく眠れそう・・・と思ってしまったほどの、シンプルで落ち着いた空間の施術ルーム↓

photo:05

私の中では、頭皮ケアって男性がおうちでこっそりやる・・・みたいな漠然としたイメージがあって^_^;

(昔のCMの影響かな?(笑))

 

最近では女性のスカルプケアは、悩みがある方はもちろん、常識なんですね。

 

私は白髪はないのですが、たしかに季節の変わり目の抜け毛は気になってました・・・

 

もともと髪の毛が細くてボリュームがないのも悩み(>_<)

 

そんなことを含め、マイクロスコープによる頭皮診断やセラピストの方の触診など、丁寧にカウンセリングして頂いたよ。

photo:07

思わず、わぁーーー!!と(笑)
 

毛穴の汚れは少ないものの、普段から頭皮が硬いと言われているので、案の定血行があんまり良くないそう・・・

photo:08

ということで、頭皮マッサージ重点コースをオススメして頂いたよ♪
 

このチェア・・・
photo:06
ほんとスゴイ!!

 

シャンプーする時も流す時も、そしてマッサージして頂く時も体勢がツラくなく、動きがあるけどノンストレス。

 

 

途中、気持ち良すぎて寝てしまいましたが^_^;

 

施術の流れはこんな感じ(写真がなくてスイマセン。)↓

 
まずは、オーガニックホホバオイルで普段落とせない頭皮の余分な汚れをクレンジングしながら、マッサージ。
 
その後、オリジナルの頭皮にやさしいシャンプーでマッサージ。
 
頭皮専用の美容液で頭皮を保湿し、髪の毛には内側に栄養分を浸透させるためにヘアパックを♡
 
その間、顔のツボ押し、さらに頭皮マッサージと首筋・肩のリンパオイルマッサージ。
 
トリートメントを流したあとは、再び頭皮を保湿して引き締め。
 
最後に首・肩のマッサージをして頂き、終了~
 

頭皮にも保湿って大事なんですね。
 
ドライする前に、再度頭皮チェック!! 
photo:10
地肌の色が違う~!!

 

血行が良くなり、毛穴のスッキリ感も一目瞭然。

 

頭皮だけでなく、顔色まで良くなったよ♪

 

頭皮マッサージの効果か、顔全体もリフトアップしたような感じ♡

 

やっぱり、頭皮は顔と一枚皮・・・

 

実感しました(>_<)

photo:09
そして、ドライ後・・・
 
根元の立ち上がりが、いつもと全然違うんです!!

 

毛穴の汚れが取れたからかな。

 

首と肩のマッサージもして頂いたので、肩から上が軽い。

 

早速、ヘッドスパの良さにハマっちゃったよ~(*^_^*)

 


どのくらいの周期でヘッドスパを受けたらいいか、伺ったところ・・・

 

皮膚細胞の生まれ変わる周期が28日なので、それを3回、すなわち約3ヵ月間、自宅ケアとヘッドスパを行うことで、頭皮と髪は劇的に美しく、健康的になるそう♡

 

自宅ケアのアイテムは、ベルシュヴー が開発したオリジナルの美髪シャンプーやリペアヘアマスクがあるのですが、メールアドレスの登録をしたら、ヘッドスパキッドをプレゼントで頂いたよ↓

photo:11

商品はネットでも購入できます(→
 


定期的に頭皮もデトックス♡

 

女性はもちろん、完全個室なので男性にもすっごくオススメだよ!!

 

私も続けていきたいと思います(^_-)

 


東京都渋谷区猿楽町12-35 モンキーテラス1A

0120-399-112


iPhoneからの投稿