Ameba公認マーク

グランフロント大阪に明日オープンする、パナソニックセンター大阪

 

アメーバさんにご招待頂き、プレビューイベントにおじゃましてきました(^_-)

 

「コトカラ・トークショー」 「美」 「食」 「楽」 「住」をテーマに様々な分野からキーパーソンを招き、明日のライフスタイルを提案していく、新しいコンセプトのショールーム♪♪

 

まずは各フロアの演出も手掛けた、キーパーソンのみなさんのトークイベントから(*^_^*)

photo:01

それぞれどんなイメージで、何をポイントに作り上げたのか、熱く語って下さり・・・

 

館内を見学する前から、ワクワクでした♡

 

こちらは『住』コーナー↓

photo:14

インテリアスタイリストの長山智美さんが手掛ける、先進のパナソニック機器を使った新しいくらし方を提案している空間。

 

見て、触れて、試せるので、実際に住まいづくりを考えている方にはイメージしやすいですよね。

 

コレ、ゆうちゃんと私のお気に入り♡↓

photo:15

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、天井から物干し竿が電動で降りてくるんです。

 

雨の日の室内干しにも◎

 

ステキ~!!(笑)
 


そして、料理人の青山有紀さんが手掛ける『食』コーナーには、味わう、学ぶ、つくることを通じて、くらしのヒントが発見できるキッチンがあり・・・

 

調理家電×食のキーパーソン×こだわりの食材で、ここだけの味を堪能できるカフェも併設されているんです↓

photo:16

こちらは『美』コーナー↓

photo:17
ゆったりした上質な空間で、最新の美容機器が使えたり、パウダー&セルフエステルームもあるので、アフター5には近隣のOLさんでいっぱいになりそうですね(^_-)
photo:18

こちらのキーパーソンは村上萌さん。

photo:19

「お出かけ前の、美のしたく」がテーマなんですって♡

 

そして、最後は『楽』コーナー↓

photo:02
撮る、見る、残す・共有する、写真の新しい楽しみ方を提案するこちらの空間。
photo:03
 
photo:12
キーパーソンのクリエイティブディレクター軍地彩弓さんが実際にルミックスで撮った写真やディスプレイも楽しめるんです♡
photo:04
 
photo:05
実際に試し撮りの体験もできるよ~
photo:06
 
photo:13
真剣!!(笑)
photo:07
私が撮っているモノ・・・
photo:08

軍司さんの私物なんですって~!!

 

今回は海外ロケに行くときのトランクの中身という設定。

 

次は、軍地さんのオフィスを再現するそうですよ。

 

みてみた~い(*^_^*) 

photo:09
プロカメラマンによる写真展や、フォトワークショップも開催していくそう。
photo:11
 
photo:10

ふらりと立ち寄って、新しいライフスタイルを見つける。

 

そして、明日のくらしがもっともっとワクワクするようになる♡

 

そんなことが実現しそうな場所でした(^_-)


みなさんもぜひ行ってみて下さいね。


詳細はコチラから♡




iPhoneからの投稿