前から興味があった、キャンドル作り。

 

調べたら、代官山にステキなスタジオがあるのを発見(*^_^*)

 

みらいちゃんとりかことレッスンに行ってきたよ~♪
 

photo:01
私たちが受講したコースは、天然アロマキャンドルの特別レッスン。
 
ソイワックスに天然の精油を加えてつくります♡
 
こんなかわいい入れ物に入れるんだよ~↓
photo:02

プレゼントにもできちゃいそう♡

 

かわいいだけじゃなく・・・

精油を使うアロマキャンドルは、すぐに香りが揮発して消えてしまうという難点があるので、ちゃんと蓋を閉めておけるものがベスト。

 

そんな香りを長持ちさせる方法や、香りの引き立たせ方も教えて頂けます。

 

早速レッスンスタート♪

photo:03

 

photo:04

難しいことは全然なし!!

 

ただ、温度やタイミングが重要なので、先生がやさしく丁寧に教えて下さるよ(*^_^*)

photo:05

 

photo:06
 
もともとアロマが大好きな3人。
 
いちいちいい香り~♡♡♡を連発(笑)
 
 
精油ひとつひとつに効能があるのはもちろん、ブレンドすることで相乗効果も期待できるのも嬉しいところ。
 
その時の体調や気分によっても、選ぶアロマが違ったりするんだよ♡ 
photo:11
私も7.8年前にアロマのスクールに通っていたので、それからアロマを生活に取り入れるようにしています。
 
アロマキャンドルはやさしく香るので、アロマ初心者の方にも始めやすいかも(^_-)

 


終始テンション高めでしたが(笑)、3人のテンションがMAXになったのがコチラ↓

photo:07

仕上げにドライフラワーを飾り付け♡
 

アクセサリーデザイナーみらい氏。

photo:08
ニヤニヤしながら、黙々と作業(笑)
photo:10
 
後は、キャンドルが固まるまで、ティータイム♪
photo:09
そして、完成~!!
photo:12

3人とも同じ香りを選んだのに、ちょっとずつ色も香りも違うんです。

(オイルを入れる時の温度とかで変わるみたい。)

 

私はラベンダー・セージの葉と黄色いお花を乗せてみたよ(^_-)

photo:13
いやーハマった!!
 
楽しいし、没頭できるし、癒されるし・・
 
キャンドルの炎のゆらゆらって、なんだかすっごく落ち着くんですよね。
 
おうちで焚くのがすごく楽しみ♡
(天然アロマキャンドルは制作から3日くらい置いてから使用するのがいいみたい。)
 
今は時々蓋を開けて、ただ眺めながらほっこりしてます(笑)
 

他にもグラデーションキャンドルやスイーツキャンドルを作る、体験レッスンもあったよ♪
photo:14

 

photo:15

 

キャンドルつくりの楽しさはもちろん、改めてキャンドルの心温まる感じにハマっちゃいました♡

 

私たちが行ったお教室は、キャンドルスタジオ代官山 だよ。

 

芦屋にもお教室があるみたい。

 

また行きたいな♪♪



iPhoneからの投稿