私の好きなスキンケアアイテムの1つがオイル

 

オイルってベタベタするし、テカるから苦手・・・

という方も多いですよね汗

  

でも、そんな話は20代まで。

 

三十路も過ぎると、油分も程良く与えないと笑

(もちろん肌質によっては・・・ですけどねためいき

 

洗顔後にすぐに馴染ませて肌を柔らかくして、

後に使うスキンケアの浸透をよくしたり、

乾燥が気になる季節はクリームに1~2滴混ぜて使ったり、

お風呂の中でマッサージオイルとして使ったり・・・ 

 

ちょ~万能なんですよキイロキラ

 

ということで、普段よく使っているアイテムがコチラ↓
 

栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

何度かご紹介しているものもあると思いますが、

 

左から

蝶々ポールシェリーのリンパハーバルオイル

蝶々バイオイル

蝶々ラ・スルタン・ド・サバのオーガニック アルガンオイル

蝶々ソニアリキエル エクラ スプレンドゥール 

  ユイル ヴィサージュ ルヴィヴィフィアント

 

手前

蝶々ukaネイルオイル

 

 

ポールシェリーは、6、7年前から愛用しているボディオイル。

当時通っていたオリエンタルタッチというサロンで勧められてから、

ずっと使っていますラブ

むくみがスッキリするよ~ルンルン

 

バイオイルは虫刺されに涙

 

ラ・スルタン・ド・サバは、モロッコのオーガニックアルガンオイル。

3年くらい前にモロッコに行った時に購入したアルガンオイルが

とても良くて、日本でも探してやっと出合ったものハート

テクスチャーがさらりとしているけど、保湿力が抜群なんですきらきら

 

ソニアリキエルは最近サンプルを使って良さそうだったので

購入してみた新入りうえ

 


もちろん、

アロマのエッセンシャルオイルもいろいろ使い分けていますよやじるし

 
栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba
 

オイル美容、この季節にかなりオススメ~音符

 

ぜひお試しになってみて下さいねキラキラ3