先日、フードコーディネーターSHIORIさんのお料理教室に

 

 

参加させて頂きましたLOVE



栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

SHIORIさん作ってあげたい彼ごはんは、

 

 

累計250万部を超えるベストセラー上げ上げ

 

 

私も持ってますハート

 

 

SHIORI先生のレシピは、とっても簡単で実用的なんですよねキイロキラ

 

 

 

 

 

まずは、SHIORI先生のデモンストレーションから♪

 


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba
 

今回のメニューは、

 

 

韓国韓国風おもてなしメニュー韓国

宝石ブルーコリアン風味の甘辛バックリブ
宝石ブルーキムパ
宝石ブルーわかめスープ
宝石ブルーチョレギサラダ
宝石ブルーお手軽クレームダンジュのゆず茶がけ

 

 

メインはアメリカン・ポークバックリブぶーぶー

 

低脂肪で、低カロリー、良質なタンパク質でビタミンBを多く含み、

 

 

ミネラルも豊富で健康にも美容にも良いお肉なんですってハート

 

 

バックリブって、あんまり聞いたことなかったですが、

 

 

コストコなどでも購入できるそうですよあげ

 

 

 

 

デモンストレーション後は、グループごとになり、

 

 

いよいよお料理開始~!!

 

 

私は泉ちゃんと組になり、バックリブとチョレギサラダを担当

 

 


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

おしゃべりしつつも、意外とみんな手際が良くて(笑)
 
栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

あっという間に出来ちゃいましたハート

 


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba


彩りもキレイ矢印

 

 

 

みんなで早速頂きま~すご飯


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

キラキラりかこと美香ちゃんキラキラ 


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

バックリブも柔らかくて、とってもジューシー音符

 

 

短時間で作ったのに、美味しくて大満足でしたかえちゃんへ

 

 

SHIORI先生、ありがとうございましたbellyちゃん 

 

 

 

 

そして、後日泉ちゃんと一緒にアメリカン・ポークのバックリブを使って、

 

 

お昼ごはんを作りましたル・クルーゼ

 


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

包丁で切れるのかな・・・

 

 

と、最初に不安が過ぎった私たち(苦笑)

栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

柔らかくて、普通の包丁で簡単に切ることができましたよキャハハ




栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

葱味噌ダレを作って・・・


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

バックリブにかけて、焼くだけ!!

 
栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

簡単過ぎですね(笑)

 

 

お肉をオーブンで焼いている間(20分くらい)に、

 

 

他のお料理に取りかかり・・・

 


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba

 

完成~キイロキラ

 

 

バックリブの葱味噌焼きとじゃこサラダと根菜のラタトゥユ~

 


栗原佐知子オフィシャルブログ「Sachiko's Happy Keywords 」Powered by Ameba
 

ボリュームもあり、見た目にも良いので、

 

 

おもてなし料理にも良いですねハート

 

 

アメリカン・ポークのバックリブ、

 

 

とってもジ柔らかくてジューシー&ヘルシーなので、オススメです好

 

 

ぜひ、お試しになってみて下さいねあげ



PCはこちら

モバイルはこちら