一番見てみたかったキラキラサグラダ・ファミリア聖堂キラキラ


現在公開中の松下奈緒さん主演の映画ベル未来予想図ベルでも舞台になっているみたいですねドキドキ
ちょうど出発日が公開だったのでまだ観ていないのですが、どのように描かれているのか、帰国してから観るのが楽しみですニコニコ




圧巻です・・・汗

たぶん、このカメラを撮る時も、口が開いたままだったと思いますガーン


こちらはガウディが40年以上かけて取り組んだ作品で、着工から100年以上も経つ今でも、建設が進められていますDASH!


過去に二度、こちらを訪れたお友達が、一度目に訪れた時はお金がなくて建設がストップしていたのですが、世界通貨OKの募金箱があったので、募金してきたそうですお金
二度目に訪れた時は建設が再開されていたのだけど募金箱がなかったと・・・ショック!

今回は・・・


もちろん建設は続行されていましたドキドキ
でも、探してみましたが募金箱はやっぱりありませんでした・・・しょぼん
多額の寄付とかあってもう足りちゃったとか!?
だったら良いですねアップ
(なぎり~ん、なかったよショック!)


中に入ると建設中のため、工事現場にいるみたいDASH!




でも、見上げると・・・



さすがガウディキラキラ
ステンドグラスも素敵でしたドキドキ



そして、塔の上の方(90メートルくらいかな?)まで行くために、1時間ほど並びました爆弾
折角ですからねニコニコ


並んでいると、小学生の集団が見学を終えてこちらに音符



先生に指されたコから感想を述べ、一人終わるごとに拍手パー
きっと、サグラダ・ファミリアはスペインの小学生の社会科見学の定番なんでしょうねひらめき電球
贅沢アップアップ
(関係ないのですが、一番奥に写っている男の先生、イケメンでしたラブラブ!)



いよいよ塔へキラキラ



塔の隙間?窓?から見ると・・・ひらめき電球




これまた圧巻アップアップ

ただ、この日は風が強くてとても寒かったんですショック!
地上90メートルといっても、ビルのように閉ざされた空間ではないので、首に巻いていたストールもいつ飛ばされるか台風
怖くて真下は見られませんショック!

かなりびくびくしながら撮ったキラキラ生誕のファサードの塔キラキラ




塔と塔の間から撮りましたDASH!
現在8本ありますが、完成は12本音符
あとどれくらいかかるのかな・・・ひらめき電球
私が生きてるうちに全ての完成は難しいと思いますが、また見てみたいですねードキドキ


今、マドリッドからバルセロナ間に新幹線を通す計画があり、サグラダ・ファミリアの近くに線路が作られる予定みたいで、反対の署名をしてきましたメモ
いくら振動などを抑えても、あの塔を見たら新幹線が通るのは心配です・・・ショック!
また何年後かに行くことがあったら、私の署名はお役に立ったのか・・・確認してみたいですアップ
(または行った方、教えて下さい!!)

本当に感動しましたニコニコ




次はマドリッド飛行機に移動しま~す音符