ドラえもんもキティーちゃんもまともに描けない私ですが・・・ガーン


もみじ芸術の秋もみじということで、オルセー美術館とルーブル美術館に行ってきました音符


この2つの美術館、日曜日は入場料が無料なんですひらめき電球(第一日曜日かな?)
たまたまだったのですが、ラッキーでしたキラキラ



セーヌ河を挟んですぐなので、お散歩がてら楽しめますドキドキ



まずは、キラキラオルセー美術館キラキラ



1848年から1914年までの作品が展示されているそうですひらめき電球



貴重な作品を間近で見ることができるのですが、あまりに普通に展示されているのでびっくり!!


日本だったら、これ以上近寄ってはいけませんプンプンというロープがありそうなものも、カメラもOKだし(フラッシュはNGです)、フランスは太っ腹ですねーキラキラ



こちらはキラキラ祝典の間キラキラ



ふと見上げるとステキなステンドグラスもいっぱいありましたラブラブ!



続いては、キラキラルーブル美術館キラキラ



映画でも話題になりましたよねひらめき電球

こちらには古代から19世紀までの30万点以上の美術品が所蔵されていますドキドキ

私でもわかる、有名な作品がたくさんありましたニコニコ


とにかく見てみたかったキラキラモナリザキラキラ



ここまでの道のりは長かった・・・ショック!



キラキラミロのヴィーナスキラキラ
大人気でちょっと遠くからガーン



キラキラスフィンクスキラキラ音符


他にもいっぱいありすぎて、2~3時間はウロウロしていましたガーン


世界最高峰の芸術に触れて、私も上手な絵が描けるようになるかも・・・!?


ま~それはないですね汗


でも貴重な作品を見ることができて、お勉強になりましたニコニコ