ヴェルサイユに到着電車


もちろん、行き先はヴェルサイユ宮殿ですラブラブ


美と贅を極めたルイ14世の宮殿で、世界遺産でもありますよねひらめき電球



まず、その広大さにびっくりDASH!

宮殿内もとっても素敵ラブラブ!
豪華絢爛な時代をしのばせますキラキラ
(あまりの美しさにカメラを取り忘れてしまいましたが、三年間の修復を終えて、17世紀の輝きを取り戻した宮殿内の鏡の間、必見です!!)



そして、これまた広大なフランス式庭園クローバー



広っDASH!


カートなどもありますが、それで回ったとしてもどれぐらいかかるんだか・・・あせる



あまりにも広いお庭なので、こんなことして遊んでみました音符



おバカですね~汗




マリーアントワネットもこんな風にここから宮殿を見たりしたのかな・・・ニコニコ

なんだか不思議な気分になりますひらめき電球




もう一度、歴史のお勉強をしたくなりましたキラキラ