お天気が良かったので、日比谷公園

行ってきました晴れ


少しずつ紅葉が始まり、お散歩するには

気持ちの良い季節ですよねキラキラ


 


お昼頃になり、お腹が空いてきたので、

公園内にある、ベル日比谷松本楼 ベル



明治36年、日本で初めての洋風近代公園として作られた

日比谷公園の開園と同時にオープンした、

ハイカラという言葉の似合うレストランですナイフとフォーク



しかし、この松本楼

悲しい歴史もありますしょぼん

1971年(昭和46年)、松本楼は全焼してしまいます汗


が、2年後の9月25日に新装オープンアップ

そのときの感謝をこめて始まったのが名物の

星10円カレー星

毎年9月25日は先着1500名に振舞われます音譜

今年はもう終わってしまいましたが・・・あせる

売り上げはすべてユニセフに寄付されるそうですひらめき電球

 




今回頂いたのは、有名なハイカラカレーではなく、

キラキラ薬膳カレー五穀ライスキラキラ



宝石ブルー八角(スターアニス)

宝石ブルーウコン(ターメリック)

宝石ブルーヨモギ

宝石ブルー枸杞(くこ)の実

宝石ブルー豆鼓(大豆の実を発行させて作る中国の味噌)

宝石ブルーナツメグ

宝石ブルーモロヘイヤ


が入っていますビックリマークビックリマーク


これだけ入っていても、とてもあっさりしていて、

くせのないカレーですニコニコ


年配の方が多いですが、きっと普通のカレーより

このあっさりした松本楼のカレー

お気に入りなんでしょうねラブラブ!


テラス席も気持ち良いですよ~晴れ